やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

トレーニングログ 胸トレーニング ベンチプレス記録を伸ばしたい!

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

痩せたら焼肉食べた”やせやき”です。

 

今日はトレーニングログです。

自身が行なっているトレーニングを記録することで、重量の把握、種目の管理などを確認できるようにして、より内容の濃いトレーニングを目指していく為の記録です。

 

そして、今日は胸トレーニングをしてきました。

やせやきは、部位別でトレーニングを行なっており、脚、背中、胸、肩&三頭の4部位に分けています。

 

そして、最近力を入れて行なっている種目がベンチプレスです。

少しでも重い重量を挙げたいのですが、記録が伸びず停滞しています。

しっかりやり込んで改善点を見つけたいと思っています。

 

 

 

 

胸トレーニン

ã究極ã®èä½ç¾ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½

mokuji

 

 

 

ベンチプレス

アップ

60kg×10rep

 

メインセット

90kg×6rep×3set

80kg×8rep×2set

 

メインセットは90kgで目標6repで行なっていましたが、4セット目より力が出ず、重量を80kgに変更。

かなり悔しいです。

肩の痛みを感じるようになりました。

 

 

 

スミスインクラインベンチプレス

80kg×8rep×3set

 

大胸筋上部を狙った種目。

ベンチプレス、スミスマシンと使いたい時にすぐに使えるのがオープン直後の時間帯の利点です。

これが、仕事帰りだとなかなか空かず、モチベーションが下がる原因になります。

その為、休日はなるべく朝から行くようにしています。 

 

 

 

 

スミスインクラインベンチプレス リバースグリップ

80kg×7rep×3set

 

大胸筋下部を狙った種目です。

 

 

 

インクラインダンベルフライ

14kg×20rep×3set

 

これはもう少し重量を上げてもよかったかなと反省です。

 

 

 

この後に、ケーブルフライとチェストプレスマシンを行う予定でしたが、息子を待たせているのでここまでとしました。

 

4種目、30分弱のトレーニングでした。

朝から行ったおかげで混みもなく快適にトレーニングに励めました。

 

次回からは高repトレーニングをして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

 

yaseyakitopon.hatenadiary.com