やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

脚トレーニング いつもと違うジムへ行きました! トレーニングログ 

f:id:yasetarayakiniku:20190501194954p:plain

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日は、いつものジムが定休日なので他のジムへ行ってきました。

ここのジムは、内装がおしゃれな感じでとても綺麗なジムです。

そして、温泉施設が併設されています。

 

しかし、やせやきはここの温泉に入ったことはありません。

なぜなら、温泉に入った後って必ずビールが飲みたくなるからです。

それを我慢する自身はありません。

 

 

 

 

 

脚トレーニン

ãã¬ãã°ã¨ã¯ã¹ãã³ã·ã§ã³ã§å¤§è¿åé ­ç­ãéãããï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½ 

 

 

mokuji

 

 

 

スクワット

アップ

100kg×5rep

 

メインセット

130kg×6rep×3set

 

今日からメインセットを130kgに増やして挑戦です。

2set目から5repにダウン。

3set目も5rep。

メインセットのrep数が少ないのでset数を増やすか重量を下げるかした方がさらに追い込める気がしました。

 

 

 

45°レッグプレス 

240kg×20rep×3set

 

近所のジムではここにしかない45°レッグプレスマシン。

普通のレッグプレスマシンはあまりしないけど、ここにきた時はなるべくするようにしています。

スクワットの後なので、アップはなしでいきなりメインセットからスタートです。

重量は、20kgプレートが12枚しかないので全てつけて行いました。

これの難点は、準備と片付けが大変なことですが、脚への刺激は最高です。

 

 

レッグエクステンション

91kg×20rep×3set

きついけど大好きな種目の一つ。

脚はもちろん心肺機能も高めてくれる種目です。

 

 

 

 

レッグカール

70kg×20rep×3set

座って行う標準的なレッグカールです。

このタイプの嫌なところは太ももを動かさないように抑えるパッドで太ももが痛くなることです。

これって自分だけですかね?

毎回、太ももが痛くてやめる感じですw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190522051313p:plain

今日は全4種目行い30分弱のトレーニングでした。

まぁまぁ追い込めたかなと思います。

次回は、重量よりハイレップで追い込みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければ覗いてください。