やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット開始 1日目

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日から今年3回目のケトジェニックダイエットを行います。

 

ローファットダイエットとケトジェニックダイエットを5週間ぐらいで切り替えてダイエットをしているのですが、毎回切り替えのタイミングで、

「どういう風に前回準備をしたっけな〜???」

となります。

 

そんな物忘れが激しくなってきたやせやきなので、自衛の為に備忘録をつける事にしました。

また、ケトジェニックダイエット中は、体の変化が大きく、今どんな状況なのか、うまく進んでいるのか?など不安が付きまとうので、過去の経験と比べることができるようにしたいと考えました。

 

これからケトジェニックダイエットを始めようと思っている人や、今ケトジェニックダイエットをしている人で自分の体がどんな状況なのかを不安を感じている人に少しでも参考になればと思います。

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 1日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重 99.80kg

体脂肪率 26%

 

 

 

 

1日の食事

  • 豚こま           300g
  • 鶏むね           500g
  • サラダ菜
  • 卵(全卵)          7個 
  • プロテインバー (シンサ6 塩タフィープレッツェル)   2個
  • MCTオイル        大さじ3
  • EAA              40g

 

豚こま300g、目玉焼き3個分、MCTオイル入りコーヒー2杯、EAA20g

 

鶏むね300g、MCTオイル入りコーヒー1杯

 

間食

プロテインバー2個、EAA20g

 

鶏むね200g、目玉焼き2個分、サラダ菜

 

 

 

PFC

タンパク質     258g

炭水化物        50g

脂質        131g

カロリー      2,485kcal

 

 

 

体調の変化

ケトジェニックダイエット初日で、朝から豚肉を食べて、MCTオイル入りコーヒーを2杯飲みました。

前回の時もそうでしたが、慣れるまではMCTオイルでお腹が痛くなります。

痛いだけで、普通のお通じがあり下痢にはなっていません。

日中は少しぼーっとすることがあったが、そこまできつくは感じなかったですが、今回は軽く頭痛がありました。

ケトジェニックダイエットとは関係ないかもしれませんが、しばらく様子を見ます。

 

 

 

ケトジェニックダイエット1日目を終えて

目標摂取カロリーを今回は、ローファットダイエットの時と同じ2,000kcalに設定してスタートしました。

 

しかし、初日から500kcalオーバーしてしまいました。

原因は、間食に食べたプロテインバーです。

 

仕事が忙しく、食間が空いた事と、どうして甘いものを食べたくなってしまった事が引き金です。

 

ケトジェニックダイエット中は、ほとんどの甘いものが食べられなくなるので、それが一番キツイところです。

いかにストレスを溜める事なく続けられるかが成功への鍵だと思います。

 

オーバーはしましたが、あまり神経質にならずに気楽に続けて行こうと思います。

 

 

 

翌朝の体重

98.10kg

△1.7kg

 ããã³ãã³æã£ã¦å¿æ´ãããã¢ã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com