やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

日々のトレーニングを備忘録的に綴って行こうと思います。

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

ジムなどで筋トレしているとセットとセットの合間にメモをしている人を見かけませんか?

恐らく行なっているトレーニングの内容、重量やレップ数などを記入しているものと思います。

 

集中力の阻害になるような意見も聞いた事があり、自分は今だに取り組んでいないのですが、マシンなどの重量設定の時に、前回の記録を覚えていないことによって、低い重量で行なっていたり、逆に重い重量をつけていて挙がらずにテンションが下がる様な事があったと思います。

 

結果として筋トレの質を落としているのではないかと考えました。

やはり、メモは必要か…

 

筋トレ中は、筋トレに最大限集中する為メモなどは取らず、今まで通りに行う。

その後、ブログで備忘録的なログを書いていく。

 

やせやきが行き着いた答えはこれです。

筋トレ後に書くので、種目数が増えたり、マシントレーニングが多いと肝心の重量が曖昧になってしまいそうですが、そこは何度か繰り返してとりあえずやってみようと思います。

 

それでは早速昨日の筋トレ内容をログリます。

 

 

 

ãé¸æã®ç¶æãã¡ã¢ãã女å­ãããï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

5月21日火曜日

背中day

 

チンニング     8回×3set 

 

デッドリフト    100kg×5rep

          130kg×6rep

 

ラットプルダウン    50kg×10rep×3set

 

シーテッドロー     45kg×10rep×3set

 

調子がよく二頭も追加

インクラインハンマーカール 10kg×10rep×3set

 

インターバル   1min

レーニング時間 40min

 

 

 

初めてインターバルを1分に設定して行ないました。

正直な感想は、かなりきついです。

特にデッドリフトあたりがピークでした。

今までは、2分〜3分ぐらいを目安にしていましたが、同じトレーニングをしていても、全く違う種目に感じました。

これはこれでありかと思いますので、しばらくインターバルを1分に固定してやっていこうと思います。

そして、翌日はばっちり筋肉痛になり、やった感があって充実しています。

 

基本はダイエット中なのでこれより重量、回数が落ちない様に気をつけてトレーニングしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポメラニアンを最近飼い始めた事をサブブログで書いていますので是非ご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com