やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

体重計をアプデしたい!欲しいものリストに追加しよ

こんばんは。

物欲が止まることをしらない”やせやき”です。

 

離婚, 契約, 法廷, 結婚式

 

間違いなく来月のカードの請求に関して緊急の家族会議が開かれることが容易に想像できています。(笑)

会議というよりは諮問員会の様なものです。 

もちろんワタシが被告です。

そんな状況下の中でも、まだ欲しいモノがありましたのでさらに書き記していきたいと思います。

 

 

 

 

今回の記事で分かること
  • 今欲しい体組成計 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

体重計をアプデしたい!

 

f:id:yasetarayakiniku:20200226211319j:plain

 

毎日見ている体重計。

計るだけなら、なんの体重計でもいいのですが記録をしようと思うとコレがメンドクサイ。

 

朝起きてすぐに計ることを日課にしている人も多いと思いますが、体重だけではなく体脂肪率や、筋肉量などを記録しようと思うと、この様に数値をカメラなどに納めなければいけないのです。

コレがかなり手間を感じる作業になってきています。

 

そこで、もっと簡単に記録できないかと思い体重計を探すことを決意いたしました。

 

 

 

オムロン HBF−256T 体組成計 KaradaScan

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 ホワイト HBF-256T-W

 

すぐにスマホ対応の体組成計を見つけました。

Bluetooth通信機能を搭載し、「OMURON connect(オムロンコネクト)」というアプリに測定データを転送し、体重や体脂肪率、骨格筋率などの測定データをかんたんに確認、管理する事ができます。

 

  • 測定結果がすぐにスマホで記録、確認ができる
  • 50g単位の測定になるので体の変化に気付きやすい
  • 乗るだけ測定自動認識機能で、ただ体組成計に乗るだけで測定が始まります

 

 

 

 タニタ 体組成計 RD−800 インナースキャンデュアル

 

タニタ 体組成計 部位別 日本製 RD-800-BK 筋肉の質が分かる 医療分野の技術搭載/スマホでデータ管理 インナースキャンデュアル

 

タニタにも最高の1台があります。

タニタ最高峰モデル「インナースキャンデュアル」

なんと設定項目はタニタ史上最多の26項目に及びます。

 

オムロンと同じく、Bluetooth通信機能を搭載し、「ヘルスプラネット」というアプリで測定データが管理できます。

 

体組成計の機能に留まらず、脈拍測定機能も搭載されていますので、平常時の脈拍数から、運動時目標脈拍数を自動的に算出してくれます。

これにより、心肺機能に合わせたトレーニングを行う事が可能になっています。

 

 

 

やはり体重計はオムロンか、タニタというイメージがあるのでどちらにするか悩むところです。

ちなみに今使っているメーカーはタニタの体組成計で、機能としては特に不満なく使えています。

唯一の欠点が、スマホに対応していないことなので、この点をクリアできている上記2機種にしぼり選んでいきたいと思います。

 

本当に物欲が止まらなくなってきていてそろそろヤバイです。

お財布のダイエットを通り越す勢いなので、そろそろ気持ちを切り替えて体のダイエットに取り組んでいきたいと思います。

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わりにしたいと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com