やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】7週間の経過報告!トータル5.2kgのダイエットに成功です。

こんばんは。

去年の終わりからローファットダイエットを始めて、最近少しずつダイエットの調子が上がってきた”やせやき”です。

 

ダイエットで1番難しいことは継続ですよね。

これが意識せずできたらどれだけ楽かと思うのですが、やはり空腹を耐えているときなんかは、こんなにがんばってるんだから、たまにはいいかと自分にごほうびをあげたくなります。

 

そこで、継続をするためにしていることは、『宣言をする』ことです。

たったのこれだけでかなり歯止めが効く効果を感じています。

 

実際には、Twitterなんかで「ダイエット始めましたよ〜」とか、「今日食べたものはこんな感じです」とか。

こんな感じで毎日ツイートするだけで、マインドが変わり自然と宣言した通りの行動を取るようになります。

こんな感じでいつもツイートしています。↓

 

 

 

 

こんな感じで宣言をして、報告することで少しずつ変わっていけると思いますので、みなさんも何かに挑戦する時はぜひお試しください!

 

さて、前置きが長くなりましたが【ダイエット速報】と参りたいと思います。

 

 

 

この記事で分かる事
  • 私の過去の体重
  • 私の今の体重
  • オススメのダイエット方法etc

 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

【ダイエット速報】7週間の経過報告!

 

 

 

おさらい

 

 

 

まず始めに、スタート時のスペックのご紹介です。

2019年12月末ダイエットスタート時の体重

  • 109.1kg

 

目標

  • スタート時の目標は2週間で−2.7kg
  • 現在の目標は、スタート時から−9.1kgの100kgを目指す

 

 

 

【ダイエット速報】

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20200220051858j:plain

 

スタート時の体重     109.1kg

 

 

 

7週間経過の体重     103.9kg 

 

 

 

total            −5.2kg

 

 

 

ダイエット方法

 

変更, 矢印, 雲, 空, 方向, 開始, 新しい始まり, 初め, 始めます, リニューアル, イノベーション

 

昨年の12月から始めたダイエットは、脂質を抑えたローファットダイエットです。

カロリー制限と、脂質を抑える事で体脂肪を削っていくダイエット方法です。

このダイエットでの設定カロリーは、2000kcalで調整しています。


176cm、100kg以上の体重で、筋肉量は70kg以上ありましたので、摂取カロリーとしては少し低いかなと始めは感じましたが、活動量の差が激しい生活を送っていたので、活動が少ない時に合わせての設定にしました。

 

それでもなかなかやる気スイッチが入らなかったので、先ほども書いた通りTwitterで、食べたもの晒したり、朝の体重報告をするようにしました。

 

すると、何となく気をつけなくてはいけないと思うようになり、無駄な間食や食べ過ぎを減らす事ができるようになりました。

 

 

 

今後の目標

 

目的地, ゴール, 目的, 目標, 目当て, 理想, 行き先, ターゲット, 標的, ガイド, 目印, 到達点

 

これからの目標は、3月からのケトジェニックダイエットに向けて、まずはしっかりと準備をします。

今やっているローファットダイエットが残り10日あります。

ローファットダイエットでの目標が100kgでしたので、残りの日数でどれくらいまで近づけるか最後まで諦めずに挑戦していきます。

最後に関連する過去記事をいくつか紹介して終わりにしようと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com