やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエットに挑戦!

こんばんは。

昨年から初めていたダイエットもマンネリしてきている”やせやき”です。

 夜明け, 雲, 空, サンセット, 地平線, 海, 目覚め, 出力日, 日, 自然, スペイン, アンダルシア

 

約2ヶ月で、5.4kgのダイエットに成功したわけですが、その後がなかなか進まない現状が続いていました。

そこで、以前から言っていた通り、3月からケトジェニックダイエットを開始していきます。

 

ケトジェニックダイエットとは、糖質を極限まで抑えて、脂質を総摂取カロリーの7割まで摂り、2割をタンパク質にするという方法のダイエットになります。

 

詳しくは過去記事をご覧ください。

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

 

 

約1ヶ月の期間を設定して行う予定のケトジェニックダイエットですが、目標の数値は5kgです。

過去に行った経験から考えると、順調にケトーシスになればすぐに5kgは減ると思います。

目標は5kgなんですが5kg減った時点でも調子がよければそのまま続けて1ヶ月を乗り切りたいと思っています。

逆に、調子が悪ければ1ヶ月を待たずに止めようと思っています。

 

今日は最後の晩餐ということで焼肉を食べにいく予定です。

楽しみが止まりません!!

 

それでは、明日からケトジェニックダイエットを開始していきますので、日々の細かい体調の変化や、気持ちなどもこれからケトジェニックダイエットを始めようと思っている人に参考になるようにレポートしていきます。

ぜひ興味のある方、ダイエットに挑戦中の方、一緒に頑張りましょう!