やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

地獄の脚トレ スロートレーニングをしてみたら普段以上にやばかったです! 脚トレ トレログ

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

最近ハマっているトレーニング方法、スロートレーニングで今日は脚トレをしてきました。

結果から言うとかなりきつかったのと、数日は筋肉痛が取れずに完全に仕事に影響がでました。

普段の脚トレでは経験できないぐらいの筋肉痛だったのでかなり追い込めたのだと思います。

いつもとは違う刺激、ぜひお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

脚トレ

 

ãã¬ãã°ã¨ã¯ã¹ãã³ã·ã§ã³ã§å¤§è¿åé ­ç­ãéãããï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½mokuji

 

 

 

スクワット

60kg×10rep×5set

 

いつもは130kgでセットを組んでいるのですが、スロートレーニングと言うことで半分の60kgで始めました。

3set目までは普通にできましたが、4set目以降はかなりかなりきつくなり、ふとももが熱くなっていました。

 

 

 

 

 

レッグプレス

50kg×10rep×3set

 

レッグプレスもいつもの半分くらいの重量で行いましたが、スクワット以上にきつかったです。

セットが終わった直後は歩けなくなりました。

 

 

 

 

 

 

レッグエクステンション

45kg×10rep×3set

 

この種目が一番きつかったです。

太ももが熱くなり過ぎて焼けるかと思ったくらいです。

 

 

 

 

 

レッグカール

35kg×10rep×3set

 

いつもの半分で重量を決めて行いましたが、少し軽い感じがしましたが、いつも以上にハムストリングスを意識して行う事ができました。

 

 

 

 

振り返って

脚トレを初めてスロートレーニングでおこないましたが、かなり効果があると実感できました。

スロートレーニングでする事で、対象となる筋肉をしっかりと意識する事ができました。

普段の重量設定とは違う刺激を入れる事ができたので、今後もスロートレーニングを定期的に取り入れていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんとの日常を書いています。

覗いていってください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com