やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】 脚トレーニング 高回数を狙ってみました

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

最近のやせやきは、ローファットダイエットをしているのですが、カロリー制限だけを行なって脂質にはそこまでこだわっていません。

 

設定したカロリー内であれば食べたいものを食べることで、精神的にものすごく楽になり、この方法でも一定期間であればいいのかなと思っています。

 

目標の体重は、85kgなので今はまだ10kg以上あるので無理に急いでも結果が付いてこない事と、今年の初めから継続している食事制限にそろそろ精神的に限界がきているところなので、すこしペースを落としてダイエットをすることにしました。

 

なんとなく漠然と夏までに目標体重に持っていくことは難しいかと思っていましたが、それをうやむやにしてがむしゃらに頑張るっていう精神力は自分には残っていなかったので、一度計画を見直しやり直すことに決めました。

 

そんな感じでダイエットに対する自分の気持ちを少し整理してみると、思っていたより心がスッキリとして筋トレへのモチベーションがぐんと上がり、また仕事帰りにジムに行くことができました。

 

そんな今日のトレーニングは、『 脚トレ 』です 。

 

 

 

 

脚トレーニン

 

 

 

mokuj

 

スクワット

100kg×20rep×3set

 

 

 

 

 

レッグプレス

91kg×20rep×3set

 

 

 

 

 

 

レッグエクステンション

80kg×20rep×3set

 

 

 

 

 

インターバル 

各3分

 

 

 

 

 

今日はいつもより多い回数を行うことを意識して行いました。

その回数を20回と設定して、そのためにインターバルを3分と長めに取りました。

最後に、レッグカールで締めたい所でしたが、なかなか空かずに今回は諦めました。

 

何事も慣れてしまうのが人間ですので『普段とは違う刺激』っていうのを、もっと追求していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ジムに通い始めて来月で1年が経ちますが、ここ最近のフッィトネスブームで近所には、いくつものジムがOpenをしており、24時間ジムなんてのも珍しくなくなりました。

 

今通っているジムは、定休日があって、10時〜22時くらいの営業時間です。

 

正直、24時間までの営業時間は求めていませんが、定休日が自分の休みと重なることが多くあり、その点が今のジムに対するマイナスなところです。

 

更に、最近では有名な方が新しくジムをOpenさせており、そこにも魅力を感じています。

 

ただ、今のジムの雰囲気はものすごく好きなので、ジムを変えるっていうところまでは決断できていません。

 

みなさんは、なにをきっかけにジムを変えたり、または続けたりしているのですか?

もし良ければ今後の参考に教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。