やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】 脚トレをスロートレーニングで!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい“やせやき“です。

 

目標体重85kgへの本気ダイエットを開始して3日が経ちました。

まだまだ経過を報告出来る内容にはなっていませんが、1日1日目標を持って頑張っています。

 

前回までのダイエットでは有酸素を積極的に行っていませんでしたが、今回は最初から行っています。

 

具体的に話しますと、まずジムに行く日には仕上げに20分トレッドミルをします。

それ以外には、毎朝ぽんちゃんの散歩を兼ねて30分ほど散歩をします。

さらに、調子が良いと仕事帰りの夜もぽんちゃんとお散歩に行くようにしています。

 

効果としてはまだ実感できるほどではありませんが、何事も継続が大切なので少なくても1ヶ月、様子次第では2〜3ヶ月行っていきたいと考えています。

 

有酸素を継続的に行う以上、今まで以上にしっかりと筋トレをしていかなければと考えながら脚トレをしてきました。

 

今週は、スロートレーニングで追い込んでいます。

1repを約8秒ほどかけてゆっくり行い、普段より長い時間対象筋に負荷を与える事を目的としています。

 

 

 

脚トレ

 

 

menu

 

 

 

 

スクワット

60kg×10rep×3set

 

レッグプレス

45kg×10rep×3set

 

レッグエクステンション

40kg×10rep×3set

 

レッグカール

32kg×10rep×3set

 

トレッドミル

20分

 

インターバル

各1分間

 

 

 

 

普段の40%ほどの重量で行なっていますが、信じられないくらい足がパンパンになります。

めちゃくちゃ熱くなります。

これは快感です。

ぜひお試しを!