やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエットを1ヶ月やり切りました!

こんばんは。

1ヶ月間ケトジェニックダイエットをやり切った”やせやき”です。

昨年の暮れからスタートしたダイエットですが、停滞期から今月はケトジェニックダイエットを敢行することにし、過去の失敗を元に計画を練り臨みました。

その結果をご覧ください!

 

 

 

この記事でわかる事
  • ケトジェニックダイエットを1ヶ月続けた結果
  • 1ヶ月の減量幅

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエットを1ヶ月やり切りました!

 

f:id:yasetarayakiniku:20200401050040j:plain

 

1ヶ月でマイナス6.2kg‼️

 

これは大成功です。

予定では1ヶ月でマイナス5kgを目指していたので、それ以上に体重が減ったのは落とし過ぎ感もありますが、それでも嬉しいいです。

 

 

 

コレを食べていれば痩せますよ!

 

毎日の食事をほぼ固定して食べていました。

固定にするメリットは、考える時間を作らななくてもいいという事で、もっというと自分に余計な事を考えさせる時間を与えないという事でもあります。

 

 

 

朝食|バターコーヒー

 

f:id:yasetarayakiniku:20200401050835j:plain

 

ケトジェニックダイエットの朝食といえば、完全無欠コーヒーが有名だと思います。

バター、MCTオイルが入ったコーヒーの事です。

実際に飲んでいた感想としては、7時台に飲む事が多く、11時ごろまでは空腹を感じずにいました。

ネットでも言われているとおり、腹持ちはなかなかです。

 

 

 

バターコーヒーに必要な材料、アイテムはこちらです。

 

グラスフェッドバター

 

MCTオイル

 

そして、1番大事な混ぜるミキサーです!

 

 

 

昼食|お肉と卵

 

f:id:yasetarayakiniku:20200401052123j:plain

 

お昼は炒めた肉か魚介類に、目玉焼きと、コンビニのサラダを食べています。

サラダ以外は、弁当で持っていくようにして節約してしました。

 

 

 

間食|アーモンドとチーズ

 

ケトジェニックダイエットで1番困る事が小腹が空いた時です。

甘いおやつはもちろん、プロテインバーなんかも糖質が含まれてますので食べない様に気を付けました。

そんな時に頼りになるおやつがアーモンドとチーズです。

アーモンドには糖質が含まれてますので、今回のダイエットでは1日50gまでと決めて食べました。

ちなみにアーモンド50gの糖質の量は5.4gです。

アーモンドの良いところは良質な脂質と、食物繊維が豊富な事です。

このアーモンドのおかげでダイエット中にも関わらず便秘になる事がありませんでした。

 

もう一つのおやつがチーズです。

チーズには、脂質とタンパク質が含まれていますが、糖質は限りなく0に近いという、まさにケトジェニックダイエット向きの食材と言えます。
 

素焼きアーモンド

 

チーズ 

 

 

 

夕食|MCTオイル入りコーヒー

 

夕食は、帰宅が遅くなる事が多いのでMCT入りのコーヒーを飲んで終わりにしていました。

始めは物足りなく、すぐにお腹が減ってましたが、MCTオイルに慣れてからは、お腹の減りも抑えられるようになりました。

 

 

 

ケトジェニックダイエットの成功の秘訣は、MCTオイルに慣れることだとつくづく感じました。

いきなり大量にとってしまうと下痢になる恐れもあるので、最初は小さじ1くらいから始めていくのが良いと思います。

これからケトジェニックダイエットを始めようと思っている人はぜひ自分を信じてがんばってください!

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com