やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

家遊び特集!家で退屈している子供と遊ぶ。

こんばんは。

コロナな影響でジムトレーニングも自粛気味の”やせやき”です。

 

Coronavirus, 世界, 保護, スプレッド, グローバル, 中国, 病気, 感染症, 検疫 

我が家には小学生になる息子が二人います。

息子たちが通っている小学校も先月の2日から臨時休校となり、そのまま春休みになっています。

 

来週からは新学期が始まることになるのですが、通常通り始まるかどうかはまだわからない状況です。

始めは学校が休みになって喜んでいた息子たちですが、いまでは休み疲れか学校にいきたいと言っています。(笑)

 

子供たちがずっと家にいる事で、一緒に過ごす時間が増えたという家庭も多いと思います。

普段はなかなか一緒に遊ぶ機会がない人にとってはとても貴重な時間になると思います。

この機会に家族みんなで楽しくあそびませんか?

 

 

 

この記事でわかる事
  • 家族みんなであそべること
  • 趣味を一緒に楽しむ

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

家遊び特集!家で退屈している子供と遊ぶ。

 

普段は仕事が終わるのが遅く、休みはいつまでもごろごろ寝ているお父さんも、このコロナな影響を大きく受けているのではないでしょうか?

仕事はテレワーク化が進み、不要普及の外出を控えるように要請されている今は、これまで以上に家族と過ごす時間が増えたと思います。

 

逆に言えば、ぎゅうぎゅうの満員電車に乗る必要がなくなり、行きたくもない飲み会や、ゴルフのコンペに行かなくてもよくなったことはとてもいい事だと思います。

 

家で過ごす時間が増えた今は家族みんなで遊ぶ事が大切で、家族の絆を深めるチャンスでもあります。

 

 

 

映画を観る

 

我が家の大定番はみんなで映画を観る事です。

それもジュースやおやつを食べながら観る映画は最高ですよね。

一緒に楽しめるエンタメの代表です。

そして、もちろん映画を観るならサブスクが断然オススメです。

今はなるべく人との接触を減らしたい時でもありますのでネットで完結できるサブスクが安心です。

 

ちなみに我が家では、31日間無料トライヤルを実施しているU-NEXTを利用しています。

 

 

他にも、Amazonプライム・ビデオもとても使いやすく、こちらはうちの奥さんが加入しています。

 

 

各サービスで見れる作品が微妙に違ったりしているので、まずはどんな作品が見たいのかを各サイトで確認してもらうと間違いないと思います。

 

 

 

 

ゲームを楽しむ 

 

ゲームが好きな子供は多いと思いますが、休みの間中ずっとしているとさすがに飽きますよね。

かと言って、その度に新しいソフトを買うのもコストがかかってよくありません。

意外に子供に評判なのが、親も一緒に子供と同じゲームをする事です。

 

ゲームを普段やらない人だとやり方がわからないってこともありますが、そこは子供に聞くと喜んで教えてくれますよ。

 

最近は子供と一緒に「Fortnite」をやっています。

www.epicgames.com

 

普通にゲームをするだけなら、無料で遊ぶ事ができますのでお財布に優しいです。

 

次回は、また違う遊びを紹介していきます。