やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエット3週間目に突入!

こんばんは。

ケトジェニックダイエット中ですが、停滞期がきて減らない体重にどうしようか悩んでいた”やせやき”です。

 

泣く, 涙, 落ち込む, 悲しむ, 悲しい, ショック, 男性, 男, スーツ, ビジネスマン, 日本人

 

脂質三昧のケトジェニックダイエットを始めて3週間が過ぎました。

今週は始めにも書いたように停滞期があり、精神的にかなり苦しい日が続きました。

しかし、「やまない雨はない」的な、「明けない夜はない」みたいな、「食う寝るところに住むところ」そんな感じで、ついにこの週末に変化が訪れました。

 

 

 

今回の記事でわかる事

 


  • ケトジェニックダイエット3週間目の体重の推移
  • 体調の変化
  • チートに関する意識

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエット3週間目に突入!

 

f:id:yasetarayakiniku:20200321073513j:plain

 

 

先週の体重     101.3kg

 

今週の体重     100.7kg

 

マイナス       0.6kg

 

 

ダイエット開始の時の体重 109.1kg

 

トータル  8.4kg    

 

 

 

1週間を振り返って

 

f:id:yasetarayakiniku:20200321081750p:plain

 

グラフを見て貰えばわかりますが、今週の頭にいきなり体重が1kg増えてかなり凹みました。

食事の内容はいつも固定しているので、そこまでカロリーに関しても増減がないと思っているのですが、この増量からなかなか体重が減らずに精神的に苦しかったです。

 

そんなん時、いろいろな参考意見をきいて、ダイエット自体をローファットに切り替えようかとか、カロリーを倍ぐらい摂ってみようかとかいろいろ考えていました。

この1週間が今回のケトジェニックダイエットで1番苦しかったです。

 

散々悩んだあげくに選択した事は『がまん』です。

へたに動いてダイエットが失敗する事はよく経験しているので、ここは1番難しい何も変えない事を選択しました。

 

結果としては、週末に向けて少しずつ体重が減り始めましたのでほっとしているところです。

このまま順調に体重が減っていくのか来週のお楽しみといったところです。

 

 

 

今後の目標

 

電球, 光, アイデア, 電気, 白熱灯, エネルギー, インスピレーション, 機器, フィラメント 

ケトジェニックダイエットも残り10日となり、ようやく終わりが見えてきました。

目標の100kg切りも目前まできていますので、ここで浮かれずに同じルーティンを繰り返したいと思います。

今回のダイエットを通して体調が悪くなったり、下痢に襲われたりという事がなかったのは、開始直後はMCTオイルを少量にしていた効果かもしれません。

1週間を過ぎたあたりから1回15gのMCTオイルでも下痢になる事はないので、もしこれからケトジェニックダイエットを始めようと思っている人は、少量のMCTオイルで体を慣らしていく事をオススメいたします。

 

最後に関連する記事を紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com