やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット|これがあると便利&安心な物

こんばんは。

あと10日で2月も終わるというところにきて、予定通りに体重が減っていなくて焦っている”やせやき”です。

 スマイリー, 絵文字, コミック, 黄色, おかしい, 感情, 顔, 笑顔, 漫画, 幸福, 式

 

予定では、今月の終わりで100kgちょいまでいく予定なのですが、なかなか減りが遅く心が萎えそうです。

来月から始めるケトジェニックダイエットにかけている部分もあって少し油断しているような気もします。

それでもなんとか気持ちを持たせて、開始の時までにしっかりと落としていきたいです。 

 

 

 

 

 

今回の記事でわかること
  • ケトジェニックダイエットであると便利なもの
  • ケトジェニックダイエットを始める前に揃えておきたいもの

 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット|あると便利&安心なもの

 

のんびり, 心配なし, 奨励します, 単語, 文字, テキスト, モチベーション, ライブ, 勇気

 

今回は、ケトジェニックダイエットをより快適におこなうためにも、今までとは違うものを買って、気持ちを高めようと思います。

 

 

 

ココナッツオイル|調理する人にはおすすめ!

 

ココナッツ, ナット, シェル, 茶色, パルプ, エキゾチック 

ココナッツオイルは、ココナッツの実から作られるオイルで、中鎖脂肪酸を豊富に含んでいます。

性質上、低温では固まってしまいますが、融点はそこまで高くないので調理の時にはスプーンなどで必要量を削っていれてあげれば、あとは加熱で溶けていきます。

 

独特の風味があって味はほんのり甘い感じがします。

コーヒーなどに入れても美味しく飲めました。

 

しかし、1番の使い道は調理の時です。

炒め物から、スープなどあらゆる料理に利用できるので、完全自炊派のひとは、このココナッツオイルがあれば、後述するMCTオイルは不要だと思います。

 

 

 

  

MCTオイル|完全無欠コーヒーにもなります!

 

ココナッツ, ココナッツ木 

次に必要と思うものは、以前のケトジェニックダイエット準備編でお話ししたMCTオイルです。

こちらのMCTオイルは、ココナッツオイルとは違い、100%中鎖脂肪酸でして、常温でも固まる事がないので、溶かす手間がなくその分かんたんに利用する事ができます。

 

あまり調理をしないなんて人は、このMCTオイルで十分だと思います。

味は無味無臭で、さらっとしたオイルです。

 

 

詳しくは過去記事をご覧ください。

www.yaseyaki.com

 

 

 

MCTパウダー

 スノーボーダー, スノーボード, 雪, 極端な, 屋外, スキーヤー, アクティビティ, レクリエーション

 

先ほどのMCTオイルのパウダーVer.です。

MCTオイルの成分をそのまま粉末状にしたものなので、液体の状態より更に使いやすくなっている事がポイントになります。

パウダー状のため、持ち運びが便利になり、出先にオイル入りのボトルを持ち運ぶ時と比べて、格段に使いやすく、また汚す心配も少なくなります。

 

今までのケトジェニックダイエットでは、MCTオイル、ココナッツオイルを使っていましたが、今回はこのMCTパウダーの使用を検討しています。

なんと言っても、液体のオイルを持ち運ぶのに苦労しますので。

 

 

 

 

ケトンスティック

  虫眼鏡, 検索, 倍率, ズーム, 増加, 調べる, アイコン

 

これも、今回のケトジェニックダイエットから初めて使用してみようと思っているアイテムです。

その名の通り、体内でケトン体が生成されているかを調べるためのものになります。

特に、ケトジェニックダイエットを始めたばかりの時など、糖質を取らない不安から体がどういう状況になっているのかを知りたくてたまりませんでした。

 

でも、今までこのスティックを試さなかったのはケトン体が出ていなかったらどうしようという不安から、そこは気合だよねという前近代的発想に陥ってしまっていたからです。

 

今回は、確認をする事で安心感を得たいという気持ちが強いので、購入を検討しています。

 

バイエル ケトスティックス ケトン体 試験紙 Ketostix ケトスティック ケトン 試験紙 50枚入り 体内のケトン体の量を調べる スティック

価格:2,200円
(2020/2/19 13:44時点)

*この記事を書いた時点で、アマゾンには在庫がない状態でした。

 

 

 

ほかにもケトジェニックダイエットのキーポイントにもなる、ケトン体の合成を助けるサプリがありましたので、検討対象として紹介させていただきます。

 

 

RSPニュートリション ケトBHB カプセル ケトジェニック ダイエット サプリ 外因性ケトン 体重管理とエネルギー 240カプセル/60日分 [海外直送品]

 

ケトン体を体内で生成される前に、このカプセルを服用する事で、より短期間でケトーシス状態になるのではと考えています。

レビューをよく見るも、海外からのレビューが多く理解するのに時間がかかります。

しかし、258件のレビューがあり、星が4.1あるので悪くはない商品なのかなと思っています。

 

同じようなサプリがいくつか見つかっているので、いろいろ検討してみたいと思います。

以前したケトジェニックダイエットの時とは、心構えが違うので多少お金がかかっても便利そうなものは買ってやろうと息巻いています。

しばらくは、ネット徘徊が続きそうです。(笑)

最後に、関連する過去記事をいくつか紹介して終わりにしようと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com