やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ダイエットにストレスは不要です!楽しんでやったもん勝ち!

こんばんは。

ケトジェニックダイエットが順調に進んでいるのが嬉しくて仕方ない”やせやき”です。

 ビーチ, 熱帯, 海岸線, 楽園, 水, 空, 砂, 海岸

 

ダイエットをしていると、いろんなことでストレスを感じる事があります。

しかし、趣味に没頭したり、ゲームをしたりしてストレスを感じないようにしています。

ストレスを感じない生活は、とても豊かな人生とも言えます。

 

 

 

今回の記事でわかる事

 


  • ダイエットにはストレスは不要
  • ストレス発散はダイエットにも人生においても大事

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

|ダイエットにストレスは不要です!

 

f:id:yasetarayakiniku:20200318055218p:plain

 

ダイエットをしているとストレスを感じる人はたくさんいると思います。

私もその一人です。

そして、私の場合のストレス解消方法はたくさん食べる事です。

それも2〜3人前は当たり前です。(笑)

なので、余裕で100kgを超えました。

 

ダイエットでは、食事の制限が当然ありますのでストレスを感じる事は当然です。

しかし、このストレスをいかに発散させていくかによってそのダイエットが成功するかしないか別れてきます。

私のように、食べる事でストレスを発散させるタイプの人は特に注意が必要です。

ダイエットでも、人生においてもストレスからは何も生まれないので上手に発散させていくことが重要になります。

 

 

 

|ストレスを感じる前に

 疑問符, 質問, 応答, 検索エンジン, シンボル, 文字, 要求, 注意してください, ヘルプ, 句読点

「ストレスの発散方法はありますか?」

 

いきなり聞かれてスパッと即答できる人は何も心配は入りません。

しかし、「ん〜・・・。」と悩んでしまうような人は対策が必要です。

 

あなたの好きな物は?

趣味は?

興味を持っている事は?

 

趣味があるという人は、それに没頭することでストレス発散になっていると思います。

私は多趣味の飽き性なので、長く続く趣味というのはないのですが、以前は釣りに良く出かけていました。

 

しかし、釣りというのはダイエットに不向きな趣味と言えます。

釣りをしたことがある人ならわかると思いますが、釣れていない時間や帰りなど、めちゃくちゃお腹が空くのです(笑)

 

そんな私が今ハマっているのがゲームです。

PCゲームの『Fortnite』です。

今でも人気のオンラインTPSゲームです。

Fortniteにハマってからは変な話、ごはんを忘れてプレイする事もあり、ストレス発散だけではなく、カロリー制限にも役立っています。

 

 

 

 

チートをうまく活用しよう

 

コンサート, 群衆, 視聴者, 人, 音楽, エンターテイメント, 祭り, パフォーマンス, 楽しい, バンド

 

ダイエットをしているという意識が強すぎると、精神的にストレスが強くかかり、思ったような効果が出ないことがあります。

 

ダイエットに対してあまりにも真面目すぎるのも良くありません。

自分の体重を深刻に受け止めても仕方がないと思いませんか?

ある程度の開き直りも必要です。

 

自分を追い詰めすぎずに、適度にご褒美をあげて楽しめる環境を作ってあげる事が大切です。

 

目標の数値を決めて、クリアするたびにご褒美や、月に1度のチートデイを入れて好きなものを食べてみるとか、真剣になる必要は全く無いのです。

 

自分を変えることができるのがダイエットなので、もっとワクワクしながら取り組んでみるのはいかがでしょうか?

変化を楽しむことができれば、些細な体重の変化にいちいちストレスを感じなくなるはずです。

 

 

 

欲しい物を買っちゃおう

「フォートナイト」の画像検索結果


ダイエットをがんばるのも、その結果を受け入れるのも自分です。

自分のやる気スイッチを押せるのは自分しかいないのです。

 

私のやる気スイッチは、物欲の奥にあり、物欲を解消してあげないと押す事ができません。

意外にもこの様なタイプの人間は人工の5割を超えるという説もあるとかないとかです。

 

まぁなんにせよ、

 

欲しい物を買う

やる気スイッチON!

ダイエットを前向きに取り組める。

 

という図式が成り立ちます。

欲しい物買えたら、がんばらない人はいないじゃないですか!

そんな単純でいいんですよ。

ダイエットにストレスは無用です。

変化を楽しみましょう!

最後に関連する記事を紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com