やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ローファットダイエットのメリットがたくさん!効果的に痩せる事ができます。

こんばんは。

食べた物をしっかりと記録することで、少しずつ体重が減ってきている”やせやき”です。

 

鉛筆, 書きます, レコード, 漫画, 学校, 研究, ノート, Clipart, 文房具, ペン, 記録簿。

いかに自分が食べている物を把握できているかが、ダイエット成功への第一歩だとあらためて実感しました。

「痩せない、やせない、ヤセナイ・・・。」

と感じている時は、余計なものを食べてしまっていることに気づけていない時なのです。

そんな時は、まず記録することを強くおすすめします。

必ずなにかを食べていますよ。笑

 

自分が何をどれくらい食べているのかがしっかりと把握できる様になったら、次の段階のローファットダイエットへと進みましょう。

このダイエット方法が基本中の基本です。

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • ローファットダイエットのメリット 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

ローファットダイエットのメリット

 

句読点, 単語, 言語, 学ぶ, 教育, 文字, 感嘆符, 質問, コールサイン, プロンプトの設定, 最文 

 

脂質を制限するローファットダイエットのメリットをいくつかあげていきたいと思います。

  • ごはん(糖質)が食べれる
  • 筋肉が分解されにくい
  • 停滞期にはチートデイをいれることができる
  • 長く続けても体への負担が少ない
  • 食費を抑えられる
  • 和菓子などの甘いものが食べられる

 

 

 

ごはん(糖質)が食べられる

 平野ご飯, 食品, メーター, ライト, 豊かさ

 

ローカーボダイエットや、ケトジェニックダイエットと違い、糖質を制限するダイエットではないので、基本的にはご飯などの糖質類を食べる事ができます。

他にも、うどんや、蕎麦なども炭水化物を食べる事ができます。

しかし、残念ながらラーメンや脂質の多いパスタ系はNGです。

 

 

 

筋肉が分解せれにくい

 

 ボディービルダー, シックス パック, 6 パック, 筋肉, Abs 樹脂, フィットネス, 健康, 男

 

糖質を制限するダイエットを続けると、まず感じる事がトレーニングの時のパワー不足です。

これには個人差がありますが、初めてケトジェニックダイエットをした時は、パワー不足を感じました。

ローファットダイエットでは、脂質を制限するダイエットなので、普段と変わらないトレーニングができます。

 

とはいえ、ダイエットが進んで摂取カロリーが少なくなれば、いくら糖質を取っていても力が出にくくなることはあります。

 

ダイエット中のトレーニングは、筋力を増やすためというよりも、維持するための意味合いが強いので、扱う重量が下がらないことに全力を注ぎましょう。

扱う重量に変化がなければ、筋肉量が変わっていないと捉える事ができるからです。

 

 

 

停滞期にはチートデイをいれる事ができる

 

バーガー, ハンバーガー, ロール, バーベキュー, ミンチ肉, 厚, 高速します, 脂肪, 火, 炎, 食品 

ダイエットをしていると、天国の様な響きで聴こえる「チートデイ」ですが、これは、ケトジェニックダイエットなどの糖質制限ダイエット中はいれる事ができません。

 

なぜなら糖質制限では、糖質を抜く事で体の反応を変化させますが、その変化が出るまでには一定期間の時間が必要です。

 

ようやく体の反応が変化して脂質をエネルギーとして利用できるときに、チートデイと称して糖質入りのものを食べてしまうと、体の反応が元に戻ってしまい、再び脂質をエネルギーに変換させるまでに時間がかかってしまうからです。

 

その点ローファットダイエットは、数週間に1度の頻度でチートデイをいれても、一時的に体重が増えることはあっても、数日後には元に戻り、逆に、減量のスピードが上がることがあるくらいです。

 

なのでローファットダイエットの時のチートデイとは、精神的な安定と効果が期待できるまさに『天国』なのです。

 

しかし、このチートデイからダイエットが崩れていくのは私です。笑

 

 

 

長く続けても体への負担がすくない

 

Crossfit, スポーツ, フィットネス, トレーニング, 運動, 運動選手, 若いです, 健康, 適合 

ローファットダイエットの体重の落ち方は、ゆっくりと少しずつ落ちていきます。

なので急激な体重の減少による皮膚のたるみや、ダイエットをやめた途端に食欲が止まらないなんてことがありません。

 

長い間ダイエットを続けても特定の栄養素を全く摂取しないダイエット方法ではないので、健康への被害も抑えられます。

 

 

 

食費を抑えられます 

 

貯金箱, お金, ファイナンス, 銀行, 通貨, 現金, 豚, 投資, 富, 貯蓄, 金融, 保存, 経済

 

個人的にはこれが1番大きいです。笑

 

数あるダイエット方法の中で、ローファットダイエットやケトジェニックダイエットは、さまざまな人が実践していて確立されたダイエット方法です。

 

ケトジェニックダイエットはでは、炭水化物を取らない代わりに脂質を多くとります。その脂質は、肉や魚から毎食とる必要があります。

これが食費を上げる大きな要因です。

 

感覚的には、ローファットダイエットの時に比べて、2倍〜3倍ぐらいはかかってしまいます。

 

反面、ローファットダイエットでは、タンパク源に鶏むね肉を用意して、残りは野菜などで補えるので、やり方次第では、なにもしていない時より食費を抑える事ができます。

 

 

 

和菓子などの甘いものが食べられる

 ひなまつり, ひな祭り, くさ餅, 桜餅, さくら餅, 桃, 節句, スイーツ, 和菓子, 和

 

甘いものが大好きな人にとっては、本当にありがたいお話。

和菓子などの脂質が少ないお菓子は食べる事ができます。

 

脂質がなければカロリーだけを気にしていれば大丈夫ですので、たまに息抜きをしたいと思った時の和菓子は最高です。

 

逆に、洋菓子なんかはほぼダメになるので、ダイエットをするなら甘いものの好みを和菓子方向にチェンジするとストレスが軽減されます。

 

いくつかのメリットをあげてきましたが、良い事ばかりではありませんか。

 

ダイエットって構えちゃうと、そこで精神的にストレスが増えていくので、まずは、カロリーをしっかりと制限して、その次に脂質を抑えていくような感じで良いと思います。

 

なるべく短期感で痩せたいと思う人が大半だと思いますが、 短ければ短いほど体への負担が大きくなり、リバウンドや健康への被害が大きくなります。

 

ご自身の体調や都合に合わせたダイエットを見つけて、ぜひダイエットに挑戦してみてください。

最後に、関連記事をいくつか紹介しておわりにしたいと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com