やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

私は芋ようかんが食べたい!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 日本, 夏, 日本の夏, スイーツ, 和菓子, パフェ, 西瓜, スイカ

 

ケトジェニックダイエットを始めて3週間が経ち、予定では今月末でケトジェニックダイエットからローファットダイエットに切り替える予定です。

ローファットダイエットと言えば、今の脂質を多く取るダイエットから、脂質を抑えるダイエットになるわけですが、糖質の解禁という嬉しい事が待っています。

もちろん、設定カロリー内での話ですが、久しぶりに糖質を摂れるというのは楽しみで仕方がありません。

 

私は、大の甘党なので白いご飯を食べられない苦しさより、甘い物が食べられない事の方が数倍も苦しいのです。

まさに、ダイエット不向き(デブ症)なのです。

 

そこで、今回は来る糖質の解禁日に向けて、今食べたい甘いお菓子をリサーチいておこうと思います。

 

 

 

今回の記事でわかる事

 


  • 芋ようかんの素晴らしさ

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

私は芋ようかんが食べたい!

 

糖質が解禁された時に食べたいもの、それは『芋羊羹』です。

ただのようかんではダメなんです。

芋を使ったようかん、まるで芋のようなようかん。

こんな芋いもしいようかんが大好きなのです。

 

 

 

いもようかん 土佐屋 - いもようかん 土佐屋

 

 

 

東京の西巣鴨に本店を構える土佐屋の芋ようかんが1番のオススメです。

 

始めて食べた感想は、「いもだ!」と。

ようかんではなく、さつまいもを食べている感覚になります。

変な甘さがなく、すっきりとした後味で飽きる事なく食べ続ける事ができます。

 

私はこの芋ようかんを解禁日に食べたいと思っています。

これはかなりの贅沢です。

 

東京駅の大丸の地下にもお店がありますのでそこでも買う事ができます。

また、オンラインショップでも購入できますので、食べた事がない人は是非!

 

ただただ芋ようかんが食べたかっただけのブログでした(笑)