やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエットとチートデイ。

こんばんは。

ケトジェニックダイエットを始めて2週間がすぎ、月内には100kgを下回れそうな気がしている”やせやき”です。

 

痴呆, 警告, トランプ, ドナルド ・ トランプ, アルツハイマー, 老人性, 老衰, 動作, 奇妙な 

ケトジェニックダイエットでは、脂質とともにカロリーも制限しており、そろそろチートデイという名のバカ喰いをしたいという衝動に突き動かされています。

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • ケトジェニックダイエットでのチートデイについて

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットとチートデイ

 嘘, 約束, 詐欺, 不正直, うそをつく, チート

 

ダイエットをしている人のお楽しみといえば「チートデイ」ですが、ダイエットが失敗する原因の8割もこの「チートデイ」からということをみなさんは知っていますでしょうか?

 

とても強い精神力を持った人ではないと、その1食だけや、1日だけと割り切ることが難しく、一度解き放った欲望は暗黒の渦を巻いて本人をも飲み込んでしまうものです。

 

とうぜん、体重が120kgまでいくような私が、チートデイを行えば1日では飽き足らず、2日、3日と増えていき、しまいには「私の人生チートデイ」となりかねません。

(笑)

そのためチートデイをするにはとても慎重な判断と強い精神力が必要だと思っています。

 

 

 

そもそもチートデイとは

 和食, 日本食, ラーメン, レストラン, 味噌ラーメン, 叉焼, 料理, 食事, 食品, 中華料理, グルメ

 

チートデイとは、「騙す、ごまかす日」というような意味があります。

 

ダイエットを続けていくと体は、飢餓状態を防ごうと脂肪を取り込もうとしたり、代謝を下げてエネルギー消費を抑えようとしたりします。

 

このような状態が続くとダイエットの効率も下がるので、チートデイを入れることで飢餓状態ではないと体を騙すことが最大の目的です。

 

そのため目的にあう食事をしなければいけないと私は考えています。

『チートデイ=なんでも食べていい日』ではないのです。

 

ローファットなどのカロリー制限を行っている場合でしたら、ローファットは守りつつ、エネルギー源になる糖質の量を普段の倍以上にすることなどを行います。

 

では、ケトジェニックダイエットでのチートデイは何を食べれば良いのでしょうか?

 

 

 

ケトジェニックダイエットでのチートデイ

 

食品, ココナッツ, フルーツ, 健康, ココナッツオイル, 自家製, 成分, 生, 菜食主義者, 自然 

ローファットダイエットの時のチートデイが糖質の量を多くすることでしたので、ケトジェニックダイエットでは、脂質の量を多くすることで同じような効果が得られるのではないかと考えています。

 

ケトジェニックダイエットなので、当然、糖質の制限は続けなければいけないので、ラーメンや揚げ物なんかも控えなければいけないと考えています。

 

とは言え、脂質だけを増やすというのもなかなか難しく、脂質とタンパク質か、脂質と糖質の組み合わせになると思います。

 

この場合には、糖質の制限をしているので必然的に脂質とタンパク質という組み合わせが残ると思います。

 

 

 

脂質とタンパク質を3倍にしてみる

 鮭, 調理, 食品, 魚, ハーブ, おいしい, 赤, グリル, 食べる, レストラン, 新鮮な

 

ケトジェニックダイエットのチートデイとして、脂質とタンパク質を3倍にしてみようと思います。

 

厳密に言えば、脂質を普段の3倍に設定して、その分一緒に増えるであろうタンパク質の量は気にしないという事です。

 

今の私のPFCは、

摂取カロリー 2000kcal

P      100g

F      156g

C      50g

と設定していますので、この状態から脂質を3倍に増やして見たいと思います。

 

ケトジェニックダイエットも残り2週間ほどですので、週に1回ほどこのチートデイをいれて様子をみてみたいと思います。

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わりにします。

 

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com