やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット中の外食ならココ!

こんばんは。

年度末になり、自粛ムードでも忙しくなってきている”やせやき”です。

中止, 削除, なし, キャンセル, ロック, ブロック, 禁止, 拒否, アイコンを, エラー, 赤

仕事や、プライベートでも十分に時間をかけて料理をする事が難しいって時は外食を頼ってしまいます。

しかし、ダイエット中の外食は危険度MAXです。

というのも、何を食べて良いのかわからない段階でお店に入り、メニューを選んでしまうと空腹の影響でその時に食べたいものを食べてしまう危険がかなり高くなるからです。

 

ですので、事前にどこのお店のどんなメニューが食べれれるかを把握しておく事がダイエット崩壊を防ぐ手掛かりになります。

 

 

 

 

今回の記事でわかる事

ケトジェニックダイエット中の外食について

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット中の外食

 

1|いきなり!ステーキ

 

 

ケトジェニックダイエットの定番中の定番『いきなり!ステーキ』

ランチには、300gの牛肩ステーキ、CABワイルドステーキが1,390円で提供されています。

最近ではネガティブな話題が多いですが、ケトジェニックダイエットをしている人や、筋トレをがんばる人にはなくてはならない貴重なタンパク源だと思っています。

 

私が通うエニタイムの近くにも『いきなり!ステーキ』があり、このステーキを食べ終わるまでがトレーニングだと言い聞かせております。

 

 

 

牛肩ステーキ300g PFC
  • エネルギー   720kcal
  • タンパク質    53.7g
  • 脂質       52.2g
  • 炭水化物       0.3g

 

 

 

2|ロイヤルホスト

 

 

アンガスサーロインステーキサラダ 1,580円

CABサーロインステーキ、ケールサラダ、ポテトフリットが一緒に味わえるプレートです。

肉質は、さすがサーロインと言った感じで柔らかくジューシーでした。

このまま単品で食べるのがケトジェニックダイエットならではです。

 

 

 

 

サーロインステーキ100g PFC
  • エネルギー    298kcal
  • タンパク質      17.4g
  • 脂質           23.7g
  • 炭水化物           0.4g

 

 

 

3|モスバーガー 

 

https://www.mos.jp/img/menu/010728/010728_4.jpg

 

モスバーガーの『モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン』

このメニューを考えた人は、きっと糖質制限ダイエットをしている人だなと思うぐらい独創的なメニューです。

これをハンバーガーと呼んでいいのかは私には判断が付きませんが、ぜひ食べてみたいメニューですし、お子さんなんかと一緒に行っても食べられるメニューがあるっていうのが嬉しいところです。

 

 

 

モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン PFC
  • エネルギー   186kcal
  • タンパク質       15.2g
  • 脂質          10.6g
  • 炭水化物          7.8g 

 

 

 

 他にもすき家などオススメはあるのですが、今回はこの3店をご紹介させていただきました。

ケトジェニックダイエットと言えばやはり”お肉”ですよね。

ステーキはどこで食べても安心して食べられますので、抑えておきたいポイントです。

他にも塩のみなら焼肉もありですが、たれの誘惑に勝てる自信が私はありませんので行かないように必死に気持ちを落ち着かせています。

あと2週間の期間がありますので、もうしばらく気持ちを維持してがんばりたいと思います。

さいごに関連する記事を紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com