やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【U-NEXT】こんな時だからこそ子供と一緒に観たい映画

こんばんは。

映画みるなら吹き替え版と思っている”やせやき”です。

 

 

昔は、字幕のものを選んで観ていましたが、よくよく考えると字幕って文字を読むのに必死で内容が頭に入ってこなかっり、映像をよく観れていなかったりしていました。

なので最近では字幕ではなく吹き替えをよく見るようになりました。

そして山寺さんの凄さに圧倒されています。

エディーマーフィー世代ですので!

 

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • 子供と楽しむ映画

 

 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

【U-NEXT】子供と一緒に楽しめる映画

 

1|ONE PIECE STAMPEDE

 

  

大人も子供楽しめるアニメ「ONE PIECE

過去に戦ってきたライバルと一時共闘する展開はかなり熱いです。

できる事ならシリーズ全てを観てからの方がより楽しめます。

 

 

 

2|ドラゴンボール超 ブロリー 

 

 

ドラゴンボール超がテレビで放送された時は毎週見るのが楽しみだったぐらい、我が家では親子共々ハマったアニメです。

そして、完結編?最新の劇場版がこのブロリーです。

私の当時の記憶とは少し違う物語の設定になっていますが、全く違う新しい物語として受け取る事ができます。

ちなみに、私が筋トレをするモチベーションは悟空です。(笑)

 

 

 

3|るろうに剣心明治剣客浪漫譚

 

 

刀を持つアニメといえば、今でこそ鬼滅の刃になっていますが、私の時代は、このるろうに剣心でした。

剣心の強さ、優しにとてもひかれ、掃除の時間にホウキを持って九頭龍閃を放ち怒られた人はたくさんいたと思います。

また、この時のエンディングでジュディマリが流れていて社会現象にもなりました。

今見てもとてもおもしろい作品です。

 

 

 

4|弱虫ペダル 

 

 

なにげにこの弱虫ペダルに影響されてロードバイクを買った過去がある、流されやすい私です。(笑)

今時の子って感じの高校生が自転車競技に出会いさまざまな困難に立ち向かっていくストーリーは素直に応援してあげられます。

子供にもこの諦めない気持ち、強い精神力をみてもらいたいです。 

 

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 

 

 

かなり懐かしいアニメ「ダイの大冒険

弱虫の主人公が成長する過程は王道なんですが、ドラクエという空前のヒットを産んだタイアップということもあり、おなじみの呪文や技が出てくるのでそれだけでも見飽きない作品です。

 

 

 

今回は、懐かしい作品を中心にご紹介しました。

お父さんと息子さんが一緒に楽しめるっていうのが最高ですね。

我が家ではどこにも連れて行ってあげれない時は、この『U-NEXT』で楽しんでいます。

まだ、見たことない人もぜひオススメできる作品ですのでよければ見てください。