やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】5週間経過報告!−3.7kgのダイエットに成功です!

こんばんは。

今年に入ってからなかなかダイエットに本腰が入らず焦ってましたが、ようやく気持ちが乗ってきている今が旬の”やせやき”です。

  紅梅, 梅, 春の花, ばね, ピンクの花, 4月, 韓国, 桜, 花の木, 花, ピンク, 暖かい, 愛

 

『令和元年の忘れ物を取り戻す』という至上命題の元、日々ダイエットに奮闘中です。

最初のダイエットでは、やはり基本のダイエット方法のローファットダイエットを選択しました。

 

脂質を抑えたクリーンな食事を心がけ、総摂取カロリーを1日2,000kcalに抑えることが日々の目標です。

 

 

 

 

おさらい
  • スタート時の体重は109.1kg
  • 目標は−2.7kg

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

5週間後の結果報告

 

f:id:yasetarayakiniku:20200205045220j:plain

スタート時       109.1kg

そして約5週間後    105,4kg

 

3.7kgのダイエットに大成功いたしました!!

 

本当の目標は、2週間で2.5%のダイエットでしたが。 

 

 

ダイエットを振り返って

 

ハンドブック, 空の, カード, 白, 執筆, 書きます, 記録, メモ, ペン, ブラウン, ノートブック

 

ダイエットの開始2週間ぐらいでは、なかなか本気になれずに気持ちばかりが焦っていました。

今年に入ってからは、初心にもどり食べたものをレコーディングすることをはじめました。

そこで、ひとつ意識が変わり、さらに、毎日の体重の変化、その日食べたPFCをTwitterで報告することで、より気持ちが引き締まりスイッチが入りました。

 

食事内容はほぼ固定にして、

  • BONIQをした鶏むね肉400g
  • ご飯320g
  • 蒸した大豆 or 納豆 
  • 野菜を少々

 

お昼も弁当持参で、これらを入れて食べていました。

そして、間食には、

 

f:id:yasetarayakiniku:20200205050852j:plain


 大好きなBSN シンサ6のプロテインバーを1本〜2本を限度に食べていました。

このプロテインバーを常に持ち歩くことで、いつでも食べる事ができるという安心が生まれ、精神的にだいぶ助かりました。

 

ダイエット中なのに、5箱も買ってるのは、Iherbで50%OFFの爆安セールをしていのでつられてしまいました。(笑)

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

 

今後のダイエット

 

階段の吹き抜け, 階段, 手順, 靴, ジーンズ, 男

 

ようやく目標の数値のダイエットは完了して、次のステップに進みたいと思います。

次は、2月の1ヶ月で今の体重の−5%を目指していきたいと思います。

 

目標体重

  • 105.4kgの−5%
  • 105.4kg→100.1kg 

 

この1ヶ月ほどのダイエットで、精神的にはダイエットのスイッチが入っていますので、あとはやるだけって感じの状態です。

 

まだまだカロリーを抑えられるところはあるので、気持ちを一定に保ちバカ喰いに気をつけてやっていこうと思います。

 

無事にこの1ヶ月を乗り切る事ができたなら、3月はケトジェニックダイエットを再開しようと考えています。

 

日々の体重の変化は、これからもTwitterで発信していきますので、同じ様にダイエットに奮闘中の人は共にがんばりましょう。

最後に関連記事をいくつか紹介して終わりにしようと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com