やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】6週間経過報告!トータル4.6kgの減量に成功!

こんばんは。

ローファットダイエットを始めて1ヶ月がすぎ、少しづつ体重が減ってきてなんとかモチベーションを維持できている”やせやき”です。

 

落書き, 引用, 希望, インスピレーション, 心に強く訴える, インスパイア, アドバイス

 

ケトジェニックダイエットと比べると、体重が落ちるスピードが遅く、変化が少ないとそれだけでストレスを感じて、ダイエットを続けるための気持ちが切れかけてしまいます。 

そんな時は、大きな目標ばかりをみるのではなく、かんたんにできる小さな目標を立てて、それをクリアする事で成功体験を積み重ねて、自分に自信を持つようにしています。

 

例えば、カロリーをきちんと守る事や、ついつい食べてしまいがちなプロテインバーを我慢するとか、そんなことを繰り返しながらダイエットに励んでいます。

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • ダイエット6週間の経過報告
  • 今後の目標と、カロリー制限

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

おさらい

 

ビジネス, 計画, 木, 成長, コンセプト, 経済, オフィス, スタートアップ, ターゲット, ビジョン

 

12月の末から始めたダイエットですが、当初の目標ではすでに腹筋バキバキの筋肉もりもりのイケメンおっさんになっている予定でした。(笑)

 

そんなにかんたんに痩せるはずがないので、今日も少しずつ努力を積み上げていきたいと思います。

そんなダイエットのおさらいからです。

 

ダイエットスタート時の体重 

 

  • 109.1kg

 

目標の体重

 

  • 85kg

 

2月の目標体重

 

  • ➖5.3kg

 

 

 

 

6週間後の結果報告

 

f:id:yasetarayakiniku:20200209140533j:plain

 

今週のスタート時の体重     105.7kg

今週の体重           104.5kg

                ➖0.7kg

 

久しぶりに104kg台に戻って来れました。

まだまだ目標の体重には遠いですが、また少し近づく事ができて良かったです。

 

 

 

今週のダイエットを振り返って

 

萌え, 眼鏡, キャラクター, 挨拶, 振り返る, マンガ, アニメ, オタク, おはよう, バイバイ

 

ここ数週間で本気のダイエットを始めてから、今までと大きく変わった点は、週末に外食をしなくなった事と、昼食がお弁当になったという事です。

 

今までは、月に2〜3回ほど家族で外食に行っていましたが、これが2〜3ヶ月に1回に変わりました。

 

その代わりに、週末は家族で買い物に出かけて、みんなでご飯を作るというイベントが増えたので、楽しくやれていると思います。

 

それでも急にラーメンが食べたくなったり、焼肉に行きたくなったりしますが、今のところはこの2つは回避できています。

 

そして、トレーニングを本気でしている人にとっては当たり前の弁当作りです。

 

f:id:yasetarayakiniku:20200209103648j:plain

 

このような弁当を毎日持っていき、食べる時間にコンビニなどでサラダを追加するルーティンができ上がっています。

 

ダイエットは、脂質を抑えたローファットダイエットが基本ですので、低温調理器のBONIQで調理した鶏むね肉と、ご飯を小分けにして食べています。

 

 

 

来週の目標や改善点

 

ボード, 学校, タスク, 手, 書きます, 自動タスク, 続行, 忍耐力, 持久力, ターゲット, スレート

 

2月のダイエット目標は100.1kgです。

体重の5%を目標にしたので、少しハードルが高いですが、落としやすい初期のうちに一気に落としたいのでこの作戦を実行しています。

 

そして、今現在104.5kgなので、残り4.4gを20日間でやります。

なかなかハードな目標のようにも感じますが、食事の管理とジムトレをしっかりと継続してやっていこうと思います。

 

残り20日間なので、摂取カロリーを2,000kcalから1,800kcalに変更ようと思います。

この変化をうまく継続する事ができるように意識を高くもってがんばっていきます。

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com