やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】2週間経過報告

こんばんは。

ダイエット中なのに、グミにハマってしまっている”やせやき”です。

 

f:id:yasetarayakiniku:20200112065243j:plain

 

ローソンで見つけたのですが、マジでうまいっす!

ハリボは硬いグミってイメージがありましたが、このグレープフルーツ味は適度な弾力と、甘酸っぱさが最高でした。

思わず、お店に戻りもう2つおかわりをしてしまいました。

ダイエット中なのにw

 

今回は、昨年の末から始めた、2019年の忘れ物ダイエットと題し、2週間で体重の2.5%を落とそうというマジなダイエットをしています。

 

今週が、ちょうど2週間目なのでその結果と今後の方針について書いていきます。

完全に日記っぽくなるので、興味がない人には本当にすみません。m(_ _)m

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

今週の体重の変化

 

f:id:yasetarayakiniku:20200112070205p:plain

スタート時の体重   109.1kg

 

1週間後の体重    108.2kg

 

2週間後の体重    107.5kg

 

     増減    ー1.6kg

 

標数値       ー2.7kg

 

完成率         59%        

 

ダイエット方法

 

食事制限 + 筋トレ + 有酸素運動

 

3本柱体勢で臨みました。

 

 

 

食事制限

 

上面図, クローズ アップ, ベジタリアニズム, 健康的な食事, 野菜, グリーン, カクテル, 泡, ガラス

 

食事制限では、摂取カロリーで2000kcal以内を意識しましたが、超えていた日が多かったです。

しかも、途中でメガ牛丼もいただきました。しかも、3種チーズの。

 

ここら辺ですでに諦めモードに入りかけましたが、なんとかまた次の日から気持ちを入れ替えて臨む事ができて、最終的にはマイナスで終わる事ができました。

 

このメガ牛丼事件の後は、基本的には鶏むね、大豆の組み合わせで通し、夜の炭水化物を抜きました。

 

 

 

筋トレ

 

f:id:yasetarayakiniku:20200112074355j:plain

 

筋トレに関しては、完全にボリュームが減った内容になりました。

仕事前の朝トレでは、有酸素運動もやりたいので、筋トレで同じ種目数をしていると時間が足りなくなるので、普段の半分の種目に変更しています。

 

3〜4種目のみですので、正直もの足りない感はありますが、これがどういう方向に向かうかはしばらく様子をみたいと思っています。

 

せめてもの対策にと、普段より少しでも重い重量、rep数をクリアできるように挑戦しています。

 

 

 

有酸素運動

 

f:id:yasetarayakiniku:20191230133932p:plain

 

やはり、過去記事でも書いた通り、脂肪を燃焼させる効果のある運動は有酸素運動になりますので、少なくても30分はきっちりと行い、その際の心拍数は120〜130を目安にしています。

基本はトレッドミルでのウォーキング、バイクがメインで行っています。

 

 

 

最後に

 

女の子, ゴング, 戦士, ファンタジー, 髪, 3 D, 中世の, 分離

 

年末に立てた目標に届かない結果に終わった2週間ダイエットですが、このままでは結果的にもつまらないので、さらに2週間延長していきたいと思います。

 

今回も、引き続き1ヶ月で5%以内の数値を目標にしたいので、2週間での目標はマイナス2.6kgに設定します。

 

思っていたより正月太りに苦戦していますが、これも習慣化してなんとか乗り越えたいと思っています。

同じようにダイエットしている人がいれば、一緒にがんばりましょう。

 

最後に関連記事をいくつか紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com