やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】3週間経過報告!

こんばんは。

ダイエット中なのにプロテインバーを大量買いしている”やせやき”です。

 

f:id:yasetarayakiniku:20200119091230j:plain

 

昨年末から挑戦中の2週間マジダイエットで、目標の数値まで落とすことができず、納得がいかないので泣きの延長戦に突入して、1週間経ちましたので、その経過報告をお伝えしたいと思います。

 

 

 

おさらい
  • スタート時の体重は109.1kg
  • 目標は−2.7kg
  • 結果は、−1.6kg107.5kg
  • 泣きの延長での目標は−2.6kg104.9kg

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

今週の体重の変化

f:id:yasetarayakiniku:20200119093531j:plain

前回の体重     107.5kg

 

 

1週間後の体重   106.8kg

 

 

     増減   −0.7kg

 

 

 

今週のダイエット

 

アボカド, 野菜, 食品, 健康, 菜食主義者, 緑, 有機, 新鮮な, ダイエット, 生, 自然, 栄養

 

今週はジムに4回いき、それぞれ有酸素運動を30分づつ行いました。

食事制限は、朝と夜の糖質制限を中心にカロリー制限を行いました。

1日の摂取カロリーはおよそ2000kcal以内に設定しています。

 

 

 

ジムトレ

 

フィットネス, ダンベル, トレーニング, フィットネス スタジオ, スタジオ, 重量, 上げる, 力

 

胸→背中→脚→胸の順番で4日間行くことができました。

以前までは、ここに肩と腕を足して5部位でトレーニングをしていましたが、ダイエット優先仕様で、大きい筋肉に的を絞りトレーニングすることにしました。

筋トレの後に有酸素運動を30分行っています。

 

 

 

食事制限

 

f:id:yasetarayakiniku:20200119103247j:plain

 

食事制限では、摂取カロリーを2000kcal以内になるように意識して、バカ喰いに注意しました。

 

先週は、メガ牛丼を食べてしまうという暴挙にでてしまった事を反省して、今週は大人しく同じような食事を淡々と食べることに徹しました。 

 

朝ごはんと、夕飯は炭水化物を抜いて、昼は、玄米とBONIQした鶏むね肉の組み合わせを続けています。

今週はしっかりとこの組み合わせを守ることができたので、また来週も気持ちを切り替えて臨みたいです。

 

 

 

最後に

 

男, ボード, 図面, 筋肉, 強い, 弱い, チョーク, 失望, 上腕二頭筋, フード, がっかり

 

今週はジムに4回行くことができて、食事制限も思ったような内容で収めることができました。

結果として、−0.7kgとまずまずの成果でした。

 

しかし、このペースでは来週の目標クリアは難しいので、さらに食事制限を行い、有酸素運動の回数を増やすか通勤に自転車を使うか様子をみて決めたいと思います。

 

太るのは一瞬なんですが、痩せることって本当に難しいと痛感しています。

大切なことは何か新しい事を始める事ではなく、日々の小さな積み重ねをどれだけ継続できるかという事だと思います。

 

気分の波を作らないように、なるべく平常心でいる事を心掛け、来週も頑張りたいです。

最後に関連記事をいくつか紹介して終わりにしようと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com