やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ローファットダイエット中でも食べられるおやつを集めました!

こんばんは。

ダイエット中はとくに甘いものが食べたくなってしまう根っからのデブ症の”やせやき”です。

 

脂肪, 男, 裸, 太りすぎ, 肥満, 腹, 胃, サイズ, 不健康です, 過食, おなか, 食べること

 

この甘いもの好きが災いして、なかなかケトジェニックダイエットに踏み切れません。

ダイエットをしていると甘いお菓子や食べ物を欲しくなりませんか?

私は、必ず食べたくなるので、食べても良さそうなものを常備しておく作戦を使っています。

食べ過ぎと、総摂取カロリーに気をつけてながら活用してもらえると、もっとダイエットが楽になると思います。

 

 

 

この記事からわかる事
  • ローファットダイエットの時にも食べられるもの
  • おやつの代わりに食べれるもの 

 

 

 

contents

 

 

 

 

ローファットダイエットの時に食べられるもの

 

食品, フォーク, ナイフ, テーブル, プレート, 空腹, 飢えました, Tok, 脂肪, ダイエット  

ローファットダイエットを始めて、1ヶ月が過ぎ体重も4kgほど落とす事に成功しています。

それでも、まだまだ目標の数値には程遠く、食べたい欲求にも悪戦苦闘をしています。

 

ローファットダイエットということで、脂質を抑えた食事をしていますので、脂っこい食べ物への欲求は仕方がないのですが、カロリー制限も行っているので、小腹?大腹?がすいてついつい間食をしてしまいがちです。

 

そんなローファットダイエットの時に食べている物や、間食OKなものをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

オートミール

 

クエーカー オールドファッションオートミール 1.2kg

 

ダイエットと言えば、このオートミールを食べている方も多いと思います。

しかし、今回紹介する食べ方は、ご飯というよりは、間食に近い食べ方です。

 

戻し方は、いつものように戻すのですが、そこにプロテイン(できればチョコ系のあまいもの)を入れて、混ぜるだけです。

 

これで、ほんのり甘いプロテイン入りおやつの完成です。

 

小腹がすいてどうしようもない時には、お菓子などを食べてしまう前にこれを食べちゃえば罪悪感も少なく、タンパク質と食物繊維が豊富なローファットダイエットの間食になります。

 

エネルギー

149kcal

糖類

27.2g

タンパク質

5.5g

脂質

2.8g

 

 

 

ヨーグルト

 

 

【冷蔵】【12個】オイコス 脂肪0プレーン砂糖不使用 110g ダノンジャパン  | к1320ж

 

続きましても定番のギリシャヨーグルトの『OIKOS』です。

もうこれはいうまでもなく、ダイエットをする人のために生まれてた商品です。

成分表がとても秀逸です。

 

エネルギー

69kcal

糖類

3.8g

タンパク質

11.7g

脂質

0g

 

OIKOS1つで、タンパク質11gは驚異的です。

そして、脂質が0は完璧です。

そして、ここにプロテインを入れて食べるアレンジもグッドです。

 

 

 

ドライフルーツ

 

ドライフルーツ, ミックス, 食品 

ドライフルーツは水分が蒸発された分、栄養成分がぎゅっと凝縮されているので効率よく栄養をとる事ができます。

ビタミンCを始めとしたビタミン類は、生のフルーツよりも栄養価が低くなってしまいますが、ミネラルや食物繊維は生のフルーツより増える物が多くあります。

 

また、自然な甘みでおやつ感覚としても食べる事ができて、食物繊維が多いことで、食べる時によく噛む必要があるので、満足感につながりやすい食べ物です。

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋) フルーツキューブ6種類 パイン キーウイ イチゴ メロン パパイヤ マンゴー   (タイ産)

 

 

 

プロテインパンケーキ 

 

[ファインラボ] プロテインパンケーキ 600g プレーン

 

プロテインパンケーキは、マイプロやiHerbなどでいろいろ売っていますが、味はこのファインラボが1番美味しいです。

 

エネルギー

248kcal

糖類

8.6g

タンパク質

34.1g

脂質

6.5g

 

ダイエットをしているとどうしても甘い物が食べたくなる事がありますよね?

そんな時にこのプロテインパンケーキが役に立ちます。

 

 

 

蕎麦

  和食, 日本食, 和風, 蕎麦, 麺料理, もり蕎麦, 料理, 食事, 食品, レストラン, グルメ, そば

 

ローファットダイエットをしていると、ラーメンが無性に食べたくなります。

そんな欲求に我慢し続けるのはなかなかむずかしいです。

そんな時に蕎麦を食べるとラーメンを食べたい欲求を消してくれます。

 

そんな蕎麦はダイエット中に持ってこいの主食です。

 

エネルギー

296kcal

炭水化物

57.46g

タンパク質

12.48g

脂質

1.82g

 

ご覧のように脂質が低く、タンパク質も豊富です。

 

さらにGI値が低いので、血糖値を急上昇させる心配がありません。

 

食品名

GI値

白ごはん

88

もち

85

うどん

85

パスタ

65

玄米

55

蕎麦

54

 

 

 

さつまいも

 

f:id:yasetarayakiniku:20200211054702j:plain

 

さつまいもも主食の代わりになり得る食材です。

GI値では、先ほどの蕎麦と同等の『55』です。

食物繊維とヤラピンが豊富で、腸内環境を整えてくれるのに役立ちます。

 

また、さつまいもに多く含まれるカリウムはむくみ対策に有効ですし、細胞の酸化を抑える抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンCも多く含まれています。

 

私も一時は毎食さつまいもを食べていたほどハマった時期がありました。

どうせ食べるなら甘いお菓子なんかよりよっぽど健康的な食べ物ですし、また、自然な甘みが食べた時に食欲を満たしてくれます。

 

今回ご紹介したものは主食にもなりますし、食べたい時に食べるおやつがわりにもする事ができます。

これらを常備しておく事で、お菓子を食べたり、バカ喰いをしてしまったりすることを防ぐ事ができます。

 

食べたい時に、我慢ができなくなった時に、これらを食べて気持ちを落ち着かせてダイエットの壁を乗り越えていきましょう。

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com