やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ブルガリアンスクワットの効果はすごい!【筋トレメニュー】

こんばんは。

脚トレでスクワットをすると必ず頭が痛くなる”やせやき”です。

 

脳, 電気, 知識, 片頭痛, 頭痛の種, ストレス

 

スクワットって踏ん張る時間が長くなるので、その分呼吸が疎かになり頭痛が起きていると考えています。

たまにマジで血管が切れそうになることもありますが、それでも脚トレにはスクワットは欠かせないと思っています。

なによりやり切った後の爽快感は何者にも変えられません。

 

そんな脚トレの中で、スクワットとともにお気に入りなのが、「ブルガリアンスクワット」です。

自重でも良し、荷重しても良しの素晴らしいメニューです!

 

 

 

そこで今回は

 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

ブルガリアンスクワットの効果

 

超人ハルク, スーパー ヒーロー, 強力な, 筋肉, 緑, 怒って, 電源, 強度, モンスター

 

ブルガリアンスクワットでは、下半身の多くの筋肉を鍛えることができます。

主に鍛えられる筋肉は、

これらの部位は体の中でも大きな筋肉であり、この部分を鍛えることでより代謝が活発になり、ダイエットにとても有効的です。

 

 

 

ブルガリアンスクワットの方法

 


ブルガリアンスクワットのやり方!フォームやバリエーションを解説

 

KatochanさんがYouTubeで公開している、このブルガリアンスクワットのやり方がとても参考になっています。

 

私もこちらを参考にトレーニングをしていますので、まだブルガリアンスクワットをやったことがない人は、ぜひご覧いただき参考にしてみてください。

 

 

 

 

ブルガリアンスクワットの発展系 

 

ケトルベル, ジム, 運動, 痩身, ダンベル, 練習, スポーツ

 

自重トレーニングでも素晴らしい効果のあるブルガリアンスクワットですが、ダンベルやケトルベルなどをもって加重することでさらにトレーニング強度を高めることができます。

過度の高重量は怪我のリスクが高まりますので、スクワットの動作をしっかりと行える重量を選ぶこともポイントになります。

 

 

 

怪我をしないために

 

膝を曲げすぎない

 

Arthrocalman, 変形性関節症, 膝

 

前に出した脚を曲げるときに、深く曲げすぎないことが大切です。

膝が爪先よりも先にでないように意識をして行うことで、曲げすぎを防ぐことができます。

 

 

 

オーバーワークに気を付ける

 

背景, 黒板, ブラック, Copyspace, テキスト, メニュー, タイプ, タイポグラフィ, 活版印刷

 

ブルガリアンスクワットは膝に荷重がかかる動作になりますので、無理をしすぎたり、動作を誤ると怪我のリスクが高まります。

過度の負荷は禁物で、セット数も考慮してトレーニングメニューに組み込む事をオススメします。

私の場合は、バーベルスクワット3セット+ブルガリアンスクワット3セットの組み合わせが多いです。

 

 

 

最後に

 

夕日, 虞美人草, 太陽, Priroda, 地平線

 

鍛え上げられた脚というのは、本当にかっこいいものです。

しかし、そこまで鍛え上げることは並大抵の努力ではできないことも事実です。

 

私はダイエットが1番の目標になっていますので、やはり脚トレは欠かすことができません。

できることなら私もビルダーのような逞しい脚になりたいと思い、意気込んでトレーニングをしています。

その中で、このブルガリアンスクワットはとても効果の高いトレーニングであり、正しく行うことで怪我のリスクも抑えられる素晴らしい種目であると実感しています。

 

ダイエットを始めてトレーニングをしている人には、ぜひこのブルガリアンスクワットを試してもらい、その効果を実感してもらえればと思います。

 

最後に関連記事をいくつか紹介して終わりにしたいと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com