やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

有酸素運動マシンのオススメと種類の紹介です!

こんばんは。

令和2年もやせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

 

痩身, 物理的な運動, トレッドミル, 実行, 身体活動, 太りすぎ, 電源装置, 重量, 肥満, 漫画

 

昨年の反省として、筋トレをメインにやりすぎた感があります。

もちろんダイエットをして、体重を減らしたい、脂肪を落としたいなら筋トレは不可欠です。

筋肉量が増える事で基礎代謝があがり、消費カロリーが増える事でダイエットに繋がります。

しかし、脂肪を直接燃焼させる働きがあるのは有酸素運動なんですよね。

でも、筋トレだけでトレーニングを終えていることがほとんどです。

 

その結果だけではないですが、思う様なダイエットの効果は得られていませんでした。

なので、今年は積極的に有酸素運動を取り入れていこうと考えています。

筋トレ後の有酸素運動は必須科目として自身に科して追い込んで行こうと思います。

 

こういう思考になってようやくジム内の有酸素マシンに目を向けるわけですが、意外に種類が多く驚きました。

トレッドミルだけじゃないんですね。

全く使い方がわからないマシンもありました。笑

 

そこで今回の記事で分かること

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

有酸素運動マシンでオススメの1台

クロストレーナー

 

ジムにこのクロストレーナーがあれば、やるべき有酸素運動マシンは決まりです。

この、クロストレーナーが強度、消費カロリー共に抜群の効果があります。

 

まず、他の有酸素運動マシンと違うところは脚だけではなく、上半身も一緒に鍛えられるところです。

スキーのクロスカントリーの様な動きで、慣れるまではぎこちない動きになりますが、それを克服するだけの効果はあります。

 

詳しい使い方は、エニタイムフィットネスの新松戸点7丁目店のYouTubeをご覧ください。


【有酸素運動ならこれ!】クロストレーナーの正しい使い方や筋肉効果の説明

 

 

 

その他の有酸素運動マシンの種類

トレッドミル(ランニングマシン)

 

これが定番の有酸素運動トレッドミル、ランニングマシンです。

傾斜をつける事で運動強度が調整できて、ウォーキングから、ランニング、さらにはHIITまで行うことができます。

たまに隣で走っている人に対して、無意識で勝負してしまうことがあります。笑

 

意外かもしれませんが、ジムに置いてある有酸素運動マシンでは、1番消費カロリーが大きいです。

 

 

リカンベントバイク

 

 

ジムにはエアロバイクは大体置いてあると思いますが、普通のエアロバイクでなく、このリカンベントバイクが置いてある場合はぜひ使ってみてください。

 

普通のエアロバイクと違い背もたれがついているので、腰への負担が少なくさせることができるのが最大のメリットです。

そのため長時間の運動を行うことができます。

また、負荷の調整だけでなく、シート位置を変更することでも運動強度を変えることができます。

 

 

 

アップライトバイク

 

これもほとんどのジムにある、いわゆるエアロバイクです。

街中で乗る自転車に似た形で、同じような運動強度のトレーニングができます。

また、さきほどのリカンベントバイクに比べて上半身を支える必要があるので、体幹も鍛えることができます。

オールマイティー有酸素運動マシンと言えます。

 

 

 

クライマー

 

 

 トレッドミルについで効果がある有酸素運動マシンです。

もし、通っているジムにあればぜひ活用してみてください。

使い方のポイントは、上半身の姿勢を保つことを意識して、グリップを使わない様にすることです。

 

また、同じ様な形の有酸素マシンでステッパーというのがありますが、これは効果としては全く違うマシンになるので注意が必要です。

 

 

 

ローイング

 

これもかなりレアな有酸素運動マシンですが、ボートを漕ぐ様に全身をダイナミックに動かすため効果は抜群です。

湖などでボートを漕いだことがある人なら心あたりがあるかと思いますが、ボートを漕ぐというのはかなりハードな運動なんです。

その運動を持ち込んだのが、このローイングマシンです。

 

 

 

最後に

 

白人男性, 三次元モデル, 孤立しました, 3 D, モデル, 完全なボディ, 白, フィットネス スタジオ

 

 有酸素運動のできるマシンといっても、これだけの数があるというのは驚きです。

しかも、その中で1番効果がある有酸素運動マシンが1番昔からあるトレッドミルだといことです。

人間が自然に歩く、走るといった行為が有酸素運動にとって1番効果があるということです。

 

それでも、さまざまな有酸素運動マシンがあるということは、体型や、関節の負担以外にも、有酸素運動を楽しめるように配慮されているからではないかと思います。

 

ダイエットをするうえで、どの有酸素運動マシンを使うかよりも、どれくらいの時間、どれだけの期間継続してできるかの方が大切です。

 

ダイエットには必要不可欠な有酸素運動をいろいろなマシンで楽しめると、より一層ジムでのトレーニングが楽しくなってくると思います。

食わず嫌いではなく、ぜひいろいろと試してみてください。

 

最後に関連記事をご紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com