やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

有酸素 or 筋トレ

ジムでworkout

まずはトレッドミルでランニング

隣のオヤジには負けたくね〜

 って勝手に競争して

 

 

 

そもそもジム=走るみたいな感じをずっと持っていた

 

だから、最初にストレッチ

次にトレッドミルで30分

そしたら、マシン系を一通り

最後にトレッドミル30分

だから2時間前後はザラ

 

 

 

これが今までのジムでの流れ

近所の体育館でも、ジムでも大体同じ

むしろ、それが当たり前と勝手に思い込みマシン種目よりトレッドミル

 

 

 

筋肉を付けたくて行くジムなのに走ることを目的に通ってた

ダイエットも兼ねていたから当然

新しくマシンを覚えることも、フリーウエイトもほとんどしなかった

走ることが痩せることの第一条件と思っていたから

 

 

 

思い込みが強い性格なのか、人に習うのが苦手なせいかは分からないけど

今までに何度か通ったジムでは全て同じ感じ

結果も出たこともあったけど、如何せん長期間続かない性格なので

本当の意味の結果を知らないでいたし、諦めてもいた

 

 

 

今通っているジムではほとんどトレッドミルはしていない

痩せたければまず今より筋肉を付けた方が確実だから

筋肉を付けるには、トレッドミルよりマシン、フリーウエイトが必要

 

 

 

数ヶ月通ってまだまだ目標とする体には成れていないし

かっこいい体には成れていない

けれど今までで一番筋肉が付いてきた実感がある

腕も胸も太ももも

まだまだ伸び代はありそうだ

 

 

 

すぐに痩せる

 

簡単ダイエット

 

これだけで痩せる・・・そんなものこの世に存在しないことがようやく理解できた

 

 

 

痩せることは簡単な事では無いし

そのために努力を続ける事は更に難しいと思う

 

 

 

今まで自分を甘やかし、怠けさせてきた罰なんだと

1ヶ月、2ヶ月で効果が出るなんて考えるな

見た目の効果を期待するなんてのはまだまだ先の話

まずは目の前にある事、自分でやると決めた事を徹底してやる

やるか、やらないかの2択

変わりたければ選択肢はない

やるだけだ

それも必死にやるだけだ

 

 

 

感情を殺して決めた回数、種目をこなす

苦しくても、頭が痛くなってもなんとかやりきる

終わった後

心の中には爽やかな風が吹き抜ける

不思議と仕事の嫌な事や、何か情緒不安定なことも

すべて忘れてしまったみたい

シーンと静まり返っている

今日もやりきった

 

 

 

小さな達成感

この積み重ねが何事にも変えられない自分の宝になっていく