やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

これまでのダイエットを振り返り 〜食事編〜

f:id:yasetarayakiniku:20190409183227p:plain

 

こんばんわ。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

前回のブログでは、備忘録的な内容でしたが、やせやきと同じ筋トレ初心者の方にも参考にしていただける内容になりました。

 

前回のブログ  ↓


www.yaseyaki.com

 

今回は、ダイエットと筋トレを初めて8ヶ月が経ち、少しづつ体の変化なんかも感じているやせやきが、特に重要視している事についてお話したいと思います。

 

特にダイエットや、筋トレを始めて間もない方には、ぜひご覧頂き今後の参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

ãæé£ã®ç®çç¼ãã¨ã¹ã¼ãã

 

大切な事

ダイエットをしている方や筋トレを始めた方がまず最初に何を重要視しなければいけないでしょうか?

 

 

 

それは、食事です

 

これを置いては何も成り立たないってくらいに重要です。

 

ダイエットをこれから始める方が、まず考える事は、何かを食べない事だと思います。

それは、主食だったり、お菓子などの間食だったりします。

 

それは半分正解で、半分不正解になると思います。

 

世の中にはたくさんのダイエットが流行っています。毎年毎年何かしらのブームが起きては消えての繰り返しです。

その中で、私たちは、今の自分の状況に合うダイエット方法を都合よく解釈して取り入れてみて、でも結局結果が出なくて途中で諦めての悪循環に陥っています。

 

〇〇だけ食べたら痩せられるとか、〇〇するだけで痩せられるなどと言った常套句に惑わされたらいけません。

 

少し前に、加圧シャツを販売している業者に対して消費者庁から景品表示法に基づく措置命令が出されました。

 

つまり、広告で宣伝している様な短期間での痩身効果は認められないと判断された為でした。

 

この加圧シャツを実はやせやきも買って実際に着ていました。しかも、消費者庁から措置命令が出された会社のその商品です(汗)

 

それを買った時期っていうのがダイエットを始めたすぐの頃だったのです。

 

ダイエットを始めると、いろいろな情報に敏感になり、より早く効果を出したいと思う気持ちが強くなり、普段なら考えもしない事に解決の糸口を見出そうと必死になり正しい判断ができなくなっていた典型的な例だと思いました。

 

ダイエットや筋トレをこれからする人にまず知っていてもらいたい事は、

短期間では効果は出ない

ということです。

 

すぐに結果を求めてしまいがちですが、今より痩せたい、筋肉を付けたいというボディメイキングには、終わりもなければ近道もないということなのです。

目先の体重に惑わされる事なく、長期的な視野で考えると気持ちも楽になると思います。

 

 

 

次回より具体的な食事の話をしていきたいと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よければサイドバーポチっとお願いします。