やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】通常トレーニング再開 始まりはいつも脚トレから〜

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

帰省先から戻り、1日丸々休みすっかり体力も回復しましたので今日からジムトレ再開です。

体重は思ったより減っておらず、少し気分が落ち込みましたが、いつも連休中に体重が増える事を考えると少しはマシかなと。

しかし、なかなか90kgの前半にいけずこのブログもなかなか勢いがつきません。

 

ひょっとすると自分は90kg後半から体重が落ちない人間なのかと思ってしまうぐらい停滞しています。

目標まではあと10kgほどなので気長に頑張って行きたいとまだ思えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚トレ

menu

 

 

 

レッグエクステンション

100kg×20rep×3set

 

 

 

 

レッグプレス

120kg×20rep×3set

 

 

 

 

レッグカール

65.5kg×10rep×3set

 

 

 

45度レッグプレス

280kg×20rep×3set

 

 

 

スタンドカーフ

149kg×10rep×3set

 

 

 

インターバル

各1分間

 

 

 

 

 

 

 

ジムに通いだして1年が経ち、トータルでは20kg以上落とすことができ、筋肉も以前に比べれば大きくなってきているのを実感しています。

急に変化が見られるようになったのは、食事制限を始めた今年の1月からです。

筋トレ以上に重要なこの食事の管理を徹底することで理想の体に近づけると考えています。

しかし、その加減が難しく、きつすぎるとストレスが溜まり、逆に緩すぎると結果に繋がりにくいことがあります。

自分の場合は、通常の成人男性の2倍近くの体重まで増やしてしまったので、やはり時間がかかるのはしょうがないことだと最近理解できるようになってきました。

 

今年の夏に最高の体をと思って頑張っていましたが、まだまだ時間がかかりそうです。

しかし、時間ががかかる事を理解して納得できるようになったので変なストレスからは解放された気分です。

来年には最高の体を披露出来る様に、また1歩1歩前へ進んでいきたいと思います。