やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】胸トレーニング ダブルスプリット3日目の前半戦!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

お盆休みの期間中にダブルスプリット挑戦中のやせやきですが、今日で3日目となりました。

体の疲れはかなり溜まっているように感じます。

まぁ、お盆中に特にすることが無いので全く困りませんがw

 

しかし、心配事が1つあります。

台風の進路とその影響です。

 

7月末の連休に家族でキャンプに行く予定にしていましたが、急に発生した台風の影響で予約を8月に延期していました。

しかし、連続で発生した台風の1つが日本に直撃予報で、これがまた大型とのことで影響は不可避な状況です。

 

実は、この帰省の後に直でキャンプ場に行く予定で、キャンプ道具と帰省の荷物をフル満載にしてきました。

 

しかし、このままの進路では厳しい状況です。

明日には、キャンプ場に向かう予定にしていたので、夜までには決めなければなりません。

2回連続の台風とは…

 

 

 

 

 

 

 

胸トレーニン

 

menu

 

 

 

 

インクラインプレスマシン

80kg×10rep×3set

 

 

 

 

コンバージングチェストプレス

50kg×10rep×3set

 

 

 

 

マルチプレス

50kg×10rep×3set

 

 

 

ダンベルフライ

12kg×10rep×3set

 

 

 

 

インクラインダンベルフライ

12kg×10rep×3set

 

 

 

インターバル

各1分間

 

 

 

 

 

 

前回の胸トレーニングの時に、前職の知り合いに偶然会い、ベンチプレスの補助をお願いされました。

50近くのおじさんですが、挑戦する重量が110kg。

自身のMAXが115kg。

 

全くの余裕で上がっていました。

「さすがですね!」と話していると、「やる?」みたいな流れになって、挑戦することになりました。

まぁ、余裕で上がると思っていました。

 

結果は、

 

 

 

ちーん。

 

全くダメでしたw

同情され、100kgで挑戦したらと言われ、行うもそれも撃沈…

 

 

 

しばらくベンチプレスは封印しようと思います。