やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】夏休みも残りわずか!今日は胸トレです!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

過去最高の休日数だった今年の夏休みも気付けばもう残り数日。

本当に楽しい時は時間の流れがあっという間で、本当に同じ時間が流れているのかと疑いたくなるほどです。

振り返れば、無事に帰省する事ができ、新しいジムにも行け、大きく体重を増やす事なく過ごせた休日でした。

 

子供達の夏の思い出作りも、事前に書いていたやりたい事リストの8割を体験、経験させてあげる事ができて満足していると思います。

 

夏休み期間中にキャンプに行けなくなったのが誤算ではありますが、これも自然相手の遊びなので仕方がない事だし、これからの季節の方がさらにキャンプは楽しくなるので、それはそれで今後の楽しみにしておこうと思います。

 

今日のトレーニングは本当なら背中トレーニングの日ですが、先日の脚トレの日に無理な姿勢でレッグプレスをしていたら背中に違和感を覚え、今日になっても痛みが取れなかったので整体に行ってきました。

そんな経緯から今日は胸トレへ変更してやってきました。

 

 

 

 

 

 

胸トレーニン

menu

 

ダンベルプレス

30kg×8rep×3set

 

 

 

 

インクラインダンベルプレス

30kg×8rep×3set

 

 

 

 

ダンベルフライ

16kg×12rep×3set

 

 

 

インクラインダンベルフライ

16kg×12rep×3set

 

 

 

 

ケーブルクロスオーバー

36.3kg×10rep×3set

 

 

 

 

チェストフライ

45kg×限界repまで×3set

 

 

 

 

インターバル

各1分間

 

 

 

 

前回の胸トレーニングの日に、50代のおじさんにベンチプレスで惨敗をして、

 

「やっぱりベンチプレスを強くするには、やり続けないといけない。」

 

と教えてもらいましたが、早速ベンチプレスをしなかったっていうこの天野邪気っぷりwww

 

 

 

目標としているの、かっこいい体であり、それだけでは漠然としていますが、ただベンチプレスだけ上がればいいってことでもないので、まだまだ自分の理想とするトレーニング方法、目標なんかをしっかりと考えながら頑張っていきたいと思っています。