やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】ダブルスプリット2日目後半戦 腹筋、内転筋、中臀筋を鍛える!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

お盆休みの帰省中に、24時間ジム「annytime」に入会をして、ダブルスプリットを行う計画を立てました。

初めての24時間ジムでしたが、新しいこともありかなり快適なジムです。

設備、衛生面でも問題なくテンションが上がるジムです。

 

ダブルスプリットは今回初めて挑戦していますが、疲労が溜まるペースが早いので、回復の時間をいかに設けるかがカギになってくると思います。

盆休みということもあり、特段することは無いのでその点ではダブルスプリットを行うのには最適な時期であります。

 

今日は、ダブルスプリット2日目の後半戦です。

基本的に、朝行う前半戦では、脚や背中、胸などの大筋群を鍛え、後半戦では腕や腹筋などの小筋群を鍛えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

腹筋 内転筋 中臀筋トレーニン

 

menu

 

アブドミナル

55kg×20rep×3set

 

 

 

インナーサイ

41kg×10rep×3set

 

 

 

 

アウターサイ

59kg×10rep×3set

 

 

 

 

レッグレイズ

15rep×3set

 

 

 

ロータリートルソー

45kg×10rep×3set

 

 

 

 

無事に2日目終了しました。

24時間ジムのいいところは、いけない理由を簡単に作れない、言い訳できないところにあると思います。

今まで通っていたジムは、定休日があり、営業時間も決まっていました。

行かない理由をみつけるのは簡単でした。

 

営業時間に間に合わないとか、定休日だとか…。

それらが一切通じなくなり、行くも行かないも自分次第。

言い訳が出来なくなります。

 

自分自身をもっと追い込みたいって人には、本当にピッタリの営業形態だと思います。