やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】大胸筋トレーニング ボリューム増し増し

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週のトレーニングはボリュームを意識して、かつ短時間で終わらせることを意識しています。

5〜8種目をそれぞれ3setずつ、トータル1時間を目指しています。

 

ハイボリュームの週、スロートレーニングの週、ハイレップスの週とローテーションしながら負荷に慣れない様にしていきたいと思います。

 

ハイボリュームトレーニング2回目、部位で言うと初の大胸筋トレーニングです。

 

 

 

 

大胸筋トレーニン

 

 

 

 

menu

 

 

 

ダンベルベンチプレス

32kg×10rep×3set

 

 

 

 

インクラインダンベルベンチプレス

32kg×10rep

30kg×8rep

28kg×6rep

 

重量選択を間違いドロップセットみたいになってしまいました。

同じ重量で3set通してできる重量を選択した方が良いと思います。

 

 

 

ダンベルベンチフライ

14kg×10rep×3set

 

 

 

 

インクラインダンベルベンチフライ

14kg×10rep×3set

 

 

 

ケーブルクロスオーバー

31.8kg×10rep×3set

 

 

 

チェストプレスマシン

52.0kg×8rep×3set

 

 

 

 

シンチェストフライ

38,5kg×10rep×3set

 

 

 

インターバル

各1分間

 

 

 

トータルセット数

21set

 

 

 

 

胸だけで7種目は普段やらないので後半はかなり疲労がたまり疲れました。

パンプ感は、スロートレーニングの方が強く感じましたが、胸への刺激は強烈でした。

気温も上がりかなり暑い日が続いていますので、体調管理に十分気をつけて、平日ジムになんとか行けるように頑張りたいです。