やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】背中と二頭トレ 今週は80%で8〜10rep狙い

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週は日曜日以降行けていなくて、悶々としていましたが、ようやく時間を作れたのでジムへ行ってきました。

今日の部位は、背中と二頭です。

先週のトレーニングでは、40%の重量設定で20〜30repを狙う高回転トレーニングをしてきましたので、今週は通常の筋肥大を狙ったトレーニングをしていきます。

 

 

 

背中&二頭トレーニン

 

menu

 

チンニング

6rep×3set

 

 

 

デッドリフト

100kg×5rep

130kg×8rep×3set

 

 

 

 

ローイング

41kg×10rep×3set

 

 

 

 

ラッドプルマシン

41kg×10rep×3set

 

 

 

 

プリチャーカール

30kg×8rep×3set

 

 

 

 

ケーブルカール

38kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

インターバル

1分

 

 

 

最近、スクワットやデッドリフトをすると高確率で頭が痛くなります。

ジム通いを始めた頃はよくなっていたのですが、最近まで頭痛はなかったのでかなりきついです。

呼吸が疎かになるとなりやすいので特に意識して呼吸を行なっていますが、それでも2set目あたりから痛みが出ます。

 

まぁ、その痛みも筋トレやっている感が増していいんですけどね。

みなんさんはなにか頭痛対策していますか?