やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】ダブルスプリット初日の後半戦は、腕トレやってきました!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日から夏休み目玉企画

ダブルスプリット

挑戦していきます。

 

そして、この【トレログ】は、ダブルスプリット初日の後半戦の記録です。

前半戦は背中でしたので、後半戦は腕トレにしました。

基本的に、初めに大筋群を鍛えて、次いで小筋群を鍛える方が効率的にも、疲労の回復においても良い結果がでるということなので、このような順番にしてみました。

 

 

 

 

 

 

腕トレ

menu

 

 

 

バイセップカール

32kg×10rep×3set

 

 

 

インクラインアームカール

10kg×10rep×3set

 

 

 

コンセントレーションカール

10kg×10rep×3set

 

 

 

 

インクラインハンマーカール

10kg×10rep×3set

 

 

 

ディップス 

アシスト41kg×10rep×3set

 

 

 

インクラインフレンチプレス

16kg×10rep×3set

 

 

 

ケーブルアームカール

32kg×10rep×3set

 

 

 

トレイセップスエクステンション

50kg×10rep×3set

 

 

 

二頭と三頭を両方行いましたが、時間が長くなりすぎて気持ち的に最後は飽きがきてしまいました。

次回は、片側ずつ行うようにして、集中力を切らさない様にしていきたいです。