やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】背中トレーニング 今日からボリューム増量してみた!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき"です。

 

最近見たYouTubeに影響を受けてトレーニングボリュームの見直しを行いました。

今まで行っていたトレーニングは部位ごとに2〜4種目、3set合計9set~12setだったのを、5種目の計15setに増やすことにします。

 

影響を受けたYoutubeはこちら。


【オーバートレーニング】マッチョになる為の適切なトレーニング量とは?!【症状】

 

 

 

正直トレ中の集中力が持たず短い時間を意識してやっていました。

その刺激に慣れてか、最近重量も筋肉の発達も伸び悩んでいました。

マンネリを防ぐためにも、スロートレーニングを取り入れました。

スロートレーニングにも可能性を感じており効果は期待できると思っていますが、更なる発達を期待すべく、ローテーションの一部にハイボリュームのトレーニングを取り入れてみることしました。

良いと思ったことはどんどん取り入れてみて、自分で確かめ無いと気が済みません。

 

と言うことで、今日からボリューム増し増しでやっていこうと思います!

 

 

 

背中トレーニン

 

menu

 

 

 

チンニング

8rep×3set

 

 

 

 

ダンベルローイング

30kg×10rep×3set

 

 

 

 

シュレッグ

30kg×10rep×3set

 

 

 

 

ラッドプルマシン

55kg×10rep×3set

 

 

 

シーテッドローイング

40.9kg×10rep×3set

 

 

 

インターバル

各1分間

 

 

 

トータルセット数

15set

 

 

 

ハイボリュームトレーニング初日はトータル15setで終わりにしました。

感想は、インターバルを1分にしているので思っていたより短時間で終わることができました。

最終的には7〜9種目ぐらいを目指してやっていこうと思っています。