やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

背中トレーニング & 上腕三頭筋 トレーニング トレログ 

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

 

最近肩トレができていません。

というのも、以前に背中トレをした翌日から左肩前部が痛み、それが1週間ほど続いていました。

 

背中トレをしている時は、痛みなどは感じなかったのですが、翌朝起きた時にあまりの痛みにびっくりしました。

 

症状としては、腕を上にあげようとすると痛み、また、何かを持ち上げようとすると痛みがあります。

まさに、フロントレイズをしている時と同じ動作の時に痛みがあるので肩トレはしばらく控えようと思いました。

 

その後しばらくすると痛みがなくなりましたので、本当にきっかけは背中トレだったのかと検証したくもう一度背中トレをしてきました。

今回、これでまた痛みが起こる場合は素直に整形外科に行こうと考えています。

 

 

 

 

 

背中 & 上腕三頭筋レーニン

 

mokuji

 

ラッドプルマシン

ノーマルバー

30kg×10rep   アップ

45kg×10rep×3set

 

MAGグリップ

40kg×10rep×3set

 

ナローパラレルアタッチメント

40kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

シーテッドローイング

60kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

ハーフデッドリフト

140kg×8rep×3set

 

 

 

 

 

ベントオーバーローイング

60kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

インクラインハンマーカール

10kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

振り返って

インターバル1分

80%ほどの重量で中repを目指しました。

トレ中は特に痛みもなく普通に終われました。

苦手な背中なので、いろいろ種目を変えて自分に合う種目を探しています。

今の所、効果を実感できるのは、チンニングデッドリフトです。

 

今日もいいトレーニングだったと思い帰宅して、すっかりなんのために背中トレをしたのか忘れていましたが、翌日はっきりと思い出すことになりました。

 

 

 

 

 

 

肩が痛い

 

 

 

 

 

あまりの痛みに起きたぐらいです。

腕をぶら下げているだけで痛みがあります。

このまえと同じ様になにか持ち上げたり、前にあげたりする時にも痛みます。

 

2〜3日様子を見て痛みが引かない様なら整形外科に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。