やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】胸&肩&三頭 トレーニング スロートレーニング

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい“やせやき”です。

 

息子たちが夏休みに入って、毎日信じられないくらい騒がしい日々を送っておりますが、なんとか冷静を保つことに専念しております。

 

上は小学4年生なんですが、なんというか何事にも無気力なところがあり、家でテレビを見たり、ゲームをしたりするのが大好きな子供でして、あまり外に行って遊びに行こうとしない子なんです。

 

それでいて、性格がおとなしいかと言えばそうでもなく、いつも弟とは喧嘩していますし、親の言うこともなかなか聞かない、頑固な性格でもあります。

 

性格なんかは完全に親に似てしまっているのでしょうがないのですが、なんかこう世渡り的な事がうまくありません。

 

まぁ、小学生の内から世渡りが上手でも困るのですが、もう少しうまくやってくれると損しないのにな〜と考えてしまいます。

 

運度があまり得意ではない長男ですが、弟のスイミングに触発されたのか、自分も行きたいと言い出し、一緒に通う事になりました。

 

当然直ぐに辞めることは出来ないって事は伝えていますので、少なくても2〜3年は通う事になると思います。

 

やせやきも小学生の頃から運動はしていましたので、勉強より運動を頑張ってくれる方が嬉しいです。母親に言わせれば両立が大事だそうですが…

 

水泳選手の体付きって昔から憧れがあり、筋肉の質もかなりいいと聞いたことがあります。

そんな体になっていく息子たちを陰ながら応援して、親として恥ずかしくない体型を手に入れるべく頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

胸&肩&三頭トレーニン

 

 

 

menu

 

 

 

スミスベンチプレス

60kg×10rep×3set

 

インクラインスミスベンチプレス

60kg×10rep×3set

 

チェストプレス

25kg×10rep×3set

 

チェストフライ

25kg×10rep×3set

 

インクラインサイドレイズ

5kg×10rep×3set

 

フロントレイズ→アーノルドプレス

6kg×10rep×3set

 

ケーブルオーバーヘッドトライセプスエクステンション

27.2kg×10rep×3set

 

インターバル

各1分間

 

今週はスロートレーニングということで、40%ほどの重量で1repを8秒程かけてゆっくりと行いました。

普段の刺激とは全く違う刺激が入り、パンプ感は半端ないです。

いつもの刺激と違う何かを求めている方、是非お試しください。