やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

腕トレーニング 久しぶりに腕トレしました!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日は、休日ということもあり午前中からジムへ行ってきました。

どこをトレーニングしようか考えていましたが、脚と背中は中3日空けたいのですが、まだ2日で、肩をと思いましたが、一昨日に胸をした際に肩に違和感がありまだ少し様子を見たいので、久しぶりに腕のトレーニングをすることにしました。

 

腕単体はかなり久しぶりでしたが、結構好きなトレーニングです。

なぜならパンプ感がすぐに味わえるからです。

そして、豪腕、太い腕…

憧れます。

 

 

 

 

腕トレーニン

ããã³ãã¼ã«ã¼ã«ï¼ãã¬ã¼ãã³ã°ï¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½

mokuji

 

 

 

インクラインダンベルハンマーカール

アップ

5kg×10rep

 

メインセット

10kg×10rep×3set

 

上腕二頭筋の長頭に効果的な種目です。

この重量でもかなりパンプします。

やっていて楽しい種目の1つ。

 

 

 

オーバーヘッドトライセプスエクステンション

32kg×20rep×3set

 

上腕三頭筋を狙った種目です。

3set目後半はかなりきつかったです。

 

 

 

 

バーベルカール(EZバー)

30kg×8rep×3set

 

上腕二頭筋2種目めは、バーベルカールを選択しました。

2set目後半からかなりきつく、3set目にはチーティングを使ってしまいました。

rep数を求めるがあまり、フォームが崩れていました。

ある程度の回数ダウンは仕方がないので、正しいフォームで行いたいです。

 

 

 

 

スカルクラッシャー

30kg×10rep×3set

 

上腕三頭筋2種目めは、スカルクラッシャーです。

名前がかっこいいので選びましたw

これも後半かなりきつく三頭への強い刺激が心地よかったです。

 

 

 

今日も4種目、各インターバル1分、合計30分ほどのトレーニングでした。

短い時間ですが、パンプ感が強く気持ちの良いトレーニングができました。

次は、背中トレーニングの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければ見ていってください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com