やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 糖質制限 2週間目突入 これで体重は落ちます!

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

先週から今年3回目のケトジェニックダイエットをしています。

今日で2週間目に突入です。

 

今回のケトジェニックダイエットでの目標体重は90kg前半、体脂肪率は10%台に乗りたいです。

 

期間は2週間〜5週間ほどを予定しています。

 

その後状況に応じて、ローファットダイエットに切り替える予定です。

 

 

このログでは、ケトジェニックダイエットをしていく中で体験する体の変化、精神的な悩み、食事内容などを記録していきます。

これから、ケトジェニックダイエットを始めようと考えている方や、現にケトジェニックダイエットをしていて不安や悩みがある方の参考になれるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 8日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重   99.80kg

体脂肪率    26%

 

1週間が終わっての変化は、

 

体重   96.80kg

体脂肪率   25.1%

 

 

体重    ー3kg

体脂肪率  ー0.9%

 

 

 

1週間でマイナス3kgはいい感じで下がっています。

後半はもう少し落ちるのが鈍くなっていくと思いますが、なんとか90kg前半に行ける様に2週間目も頑張っていきたいです 

 

1日の食事

  • 鶏もも           300g
  • サラダチキン         1個
  • チーズ            6個
  • 卵              3個
  • EAA               50g
  • アーモンド              100g
  • プロテインバー        2個
  • MCTオイル        大さじ1

 

鶏もも、卵、EAA20g

 

サラダチキン、チーズ

 

間食

アーモンド、プロテインバー

 

もやし炒め

 

 

 

 

 

 

PFC

タンパク質     174g

炭水化物        69g

脂質        164g

カロリー     2471kcal

 

 

 

仕事が忙しく食事の間隔が空きプロテインバーを2個食べてしまいました。

あと、アーモンド。

これ100g食べましたw

よく10粒ぐらいなんて聞きますが、食べ始めると止まりません。

 

 

 

 

体調の変化

 

腹痛に怯え、仕事の日の朝はMCTオイルを避けてしまっています。

昼間に飲むコーヒーには、MCTオイルを入れましたが、朝は摂らずにきました。

今日はそれだけだったので腹痛にはなりませんでした。

 

 

 

ケトジェニックダイエット8日目を終えて

ようやく1週間が過ぎ、体も変化に慣れ少しずつ楽になってきました。

相変わらず糖質に対する欲求がすごく、抑えるのに苦労します。

あまり感情の波を作らない様にしてこまめに食べ物を口に入れる事が今のとこの最善策です。

 

そして、なぜか体重が増えているという…

 

気のせい、気のせい…

 

 

 

 

 

 

翌朝の体重

 

前日 96.85kg

      97.10kg

     0.25kg

 

 

 

 

 

ãé ¬ï¼ã»ã»ï¼ã両æã§è¦ã女ã®å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼ã¢ãã«ãã¡ã¯ããªã¼ï¼½





 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com