やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 2日目 甘いものの誘惑に勝てない…

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週からから今年3回目のケトジェニックダイエットをしています。

目標体重は90kg前半、体脂肪率は10%台に乗りたいです。

期間は2週間〜5週間ほどです。

状況に応じて、ローファットダイエットに切り替える予定です。

 

 

このログでは、ケトジェニックダイエットをしていく中で体験する体の変化、精神的な悩み、食事内容などを記録していきます。

これから、ケトジェニックダイエットを始めようと考えている方や、現にケトジェニックダイエットをしていて不安や悩みがある方の参考になれるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 2日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重 99.80kg

体脂肪率 26%

 

 

 

 

1日の食事

  • 牛肩ロース         300g
  • 牛肩ステーキ        300g
  • サラダ菜           適量
  • 卵(全卵)          3個
  • MCTオイル        大さじ3
  • EAA              40g
  • 香燻             3本
  • プロテイン         4scoop
  • プロテインバー (シンサ6 塩タフィープレッツェル)   1個

 

牛肩ロース300g、目玉焼き3個分、MCTオイル入りコーヒー2杯、EAA20g

 

トレ前

プロテイン2scoop

 

トレ中

EAA20g

 

トレ後

プロテイン2scoop

 

牛肩ステーキ300g、香燻、サラダ菜、MCTオイル入りコーヒー1杯

 

間食

プロテインバー1個

 

鶏むね200g、目玉焼き2個分、サラダ菜

 

 

 

PFC

タンパク質     271g

炭水化物        63g

脂質        185g

カロリー      3,109kcal

 

全てにおいて摂取しすぎですw

ここらへんをしっかりコントロールできる様になるといいのですが。

 

 

体調の変化

 

MCTオイルでの腹痛ですが、今日は昨日よりマシでした。

だんだん慣れていくと思うので、もう少しの我慢かと思います。 

 

頭痛は今日は感じませんでした。

単に仕事のストレスだったかもですw

 

 

 

ケトジェニックダイエット2日目を終えて

今日はケトジェニックダイエットを開始してから初の休日でした。

午前中にトレーニングへ行くことができて、帰りにスーパーでステーキが安売りだったので思わず購入してしまいました。

 

だいたいこの休日でダイエットがダメになることが多いです。

なので、食べられる食材の中から自分が一番食べたい食材を選ぶことも暴発食いの抑止力になると思います。

 

一回の量が多くしっかりと食べられているので、食間でお腹が空くような感覚はありませんが、やはり甘いものが食べたくて集中力が欠けます。

そこで今日も、プロテインバーを1つ食べてしまいました。

しかし、1本であれば許容範囲ということにしています。

 

 

 

 

翌朝の体重

前日 97.65kg

   97.10kg

    △0.55kg

 

ãç¬é¡ãæ¯ãã¾ããã¢ã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com