やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ローファット(低脂質)ダイエットの時に行ける外食のお店

f:id:yasetarayakiniku:20190409183227p:plain

こんばんわ。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週よりローファット(低脂質)ダイエットに切り替えて日々食事制限をしているやせやきですが、ここ1週間ほどはジムに行けていませんwww

 

風邪をこじらせており咳と喉が痛いので大事をとって休んでいます。徐々にですが回復傾向にありますので、GWあたりからジムを再開したいと思っています。

 

そんなやせやきですが、1週間のローファットダイエットがもう直ぐ終わるこの週末に外食に行きたいと考えています。

ジムに行けないストレスもあり、かなりフラストレーションが溜まっていますので、気分転換も兼ねての外食です。

 

しかし、ローファット(低脂質)ダイエットの時はどこへ外食に行けるのかを考えてみましたが全く頭に浮かんできませんでした。

 

ケトジェニック(糖質制限)ダイエットの時は、ステーキなど肉類であれば、ある程度選べたのですが…

以前に調べた、ケトジェニックダイエットの時にも行けるお店の記事は、

 

www.yaseyaki.com

 

チートデイという訳ではないので、何を食べても良い訳じゃなくて、しっかりとローファット(低脂質)を守れるお店を探して行きたいと思います。

 

 

 

mokuji

 

しゃぶしゃぶ 温野菜

ã温æ³å®¿ã§é£ã¹ãããã¶ããã¶ã

しゃぶしゃぶ 温野菜です。

これは、ケトジェニック(糖質制限)ダイエットの時も行けるお店になります。

まずは、野菜の種類が豊富である事が嬉しいです。

ローファットダイエットの時には、食べる順番も大切になってきます。

野菜から食べる事で、血糖の上昇を抑えたりする働きがありますので、まずはたくさんの野菜を食べましょう。

お肉には、当然脂質が含まれているのですが、種類や部位を選ぶ事により摂取カロリーの調整は十分にできると思います。

牛肉の脂質が多すぎる場合には、豚肉にする事で半減できるかと思います。

 

 

 

ガスト

最近、無茶な企画が企画倒れになり話題のガストですが、ここもかなりPFCバランスが優秀なメニューが数多くあります。

ここも、ケトジェニックダイエットの時にもメニュー次第で行けるお店になります。

そして、1番の強みはどこにでもある店舗数ではないでしょうか。

 

おすすめメニュー

チキテキ ピリ辛スパイス焼き 710kcal

安定の鶏肉を使用したメニューです。

全部食べても710kcalですが、さらに皮を残せばさらに大幅にカロリーカットが出来ます。

 

海老のシーザーサラダ 149kcal

お肉と一緒に食べたいサラダからは、海老のシーザーサラダをチョイス。

海老は高タンパクでヘルシー食材ですので、こちらも安心して頂けるかと思います。

 

明太子と大葉の和風パスタ 542kcal

主食からはパスタのご紹介です。

ローファットダイエット中にパスタを食べたくなったらどうするか?

それは、トマトやカルボナーラではなく、和風を選ぶ事です。

以外にも脂質が低く抑えられていますので、カロリーを気にしてもらえれば食べる事ができると思います。

 

 

 

お寿司

ã寿å¸ãæ¡ãè·äººã

純粋にお魚だけのお寿司を食べる分には、良質な脂質の摂取になり、量だけコントロールできれば食べても大丈夫です。

くら寿司などでは、シャリの量を減らす『シャリプチ』なるものもありますので、糖質の量も減らす事ができるので、さらに食べやすなるかと思います。

 

 

 

まとめ

今回は、ローファットダイエットの時に行ける外食を探して見ました。

上記にあげたお店だけでなく、ファミレスやしゃぶしゃぶがある和食屋さん、お寿司屋さんなど、案外行けるお店は多いと感じました。

しかし、脂質を限りなくゼロにしようと思うとこれらの外食では、基準が満たせなくなります。

あくまでも、外食の中で脂質を低く抑えたメニューという事になります。

そして、いずれも食べる量が肝心になりますので、サラダなどの野菜との組み合わせ、食べる順番などに気をつけて外食を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキング参加していますので、サイドバーぽちお願いします。