やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

背中トレーニング デッドリフト記録更新 トレログ

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたいやせやきです。

 

今日も仕事帰りにジムに行くことができました。

行くまでが少し億劫だったりしますが、ジムに着くとワクワクが止まりません。

そんな高揚した気持ちのままジムへ入るとかなり混んでおりました。

が、

目当てのパワーラックが空いており、すぐさまGETすることができました。

こういう日はとても気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

背中トレーニン

f:id:yasetarayakiniku:20190429023202p:plain

 

 

 

デッドリフト

今日はデッドリフトからスタートです。

いつもは、デッドリフトの準備をしてから、先にチンニングを行います。

でも、今日はMAXを測りたく一番最初に持ってきました。

まずは、アップからです。

 

100kg×3

130kg×3

 

順調です。

次に

 

150kg×1

 

今までのMAXの160kg

160kg×1

 

いい感じです。

ここまでは、リストストラップなどのアイテムは未使用です。

 

次より、未知の領域170kgです。

 

170kg×1   ❌

 

握力が全く無くなっていました。

かなり悔しかったです。

次に、リストストラップをつけての挑戦です。

 

170kg×1   ⭕️

 

 

 

成功!

 

 

 

そう言えば、前回のMAX測定した時も、リストストラップつけての記録だったので、今回はプラス10kgの成長です。

うれしいです。

 

180kgにはまだ届きそうにもなかったので170kg引いたところでSETメニューに移行します。

 

メインセット

140kg×6rep×3set

 

 

 

 

 

チンニング

苦手種目の筆頭です。

なかなか回数ができない種目です。

初めての時は1回が限界でしたが、今ではなんとか6回ぐらいまで成長しました。

 

チンニング

8rep×3set

 

これは、2回ぐらいしか自力で出来ず、それ以降は、ジャンプしてからのネガティブ意識で行いました。

さすがにデッドリフトで背中が疲れていたようです。

ジャンプからのネガティブ意識は、見た目はかなり笑えますが、背中にはしっかりと効きます。

ごつい背中を手に入れる為には、デッドリフトチンニングは欠かせない種目と思っていますので必ずメニューに入れています。

 

 

 

 

シーテッドロー

ラッドプルとシーテッドローをマシン種目として取り入れていますが、今日は、ラッドプルマシンが空いていなかったので、シーテッドローのみを行います。

 

50kg×10rep×3set

 

 

 

 

スタンディングダンベルカール

最後に二頭を鍛えて終わりにします。

 

8kg×10

10kg×10

12kg×10

 

 

 

 

 

以上、28分のトレーニングでした。

今日のインターバルも1分で行いました。

 

気温が高くかなり汗が出るようになってきたので、使用した各部の拭き上げをしっかり行い、次の人が気持ちよくできるように注意しました。

 

デッドリフトの記録が更新できたことはかなり嬉しかったです。

170kgを引けたおかげで、各部に今までに経験したことのない刺激が与えられたと思います。

レーニングのバリエーションをもう少し増やせるようにパーソナルを申し込もうかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんの事を書いています。

よければ見てください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com