やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエット2週間目に突入!-1.3kg!

こんばんは。

脂質生活を満喫中の”やせやき”です。

 

肉, 肉屋, ディスプレイ, ショーケース, 新鮮な, 赤, 牛肉, 食品, ショップ, 生, ステーキ

 

ケトジェニックダイエットを始めて2週間が無事に過ぎました。

思ったよりも順調に進んでいて、糖質への欲求も日々下がってきているのがわかります。

以前の私は、完全に糖質に支配されていましたので、時には糖質とは距離を置くことも大切だと改めて思いました。

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • ケトジェニックダイエット2週間目の体重の推移
  • ケトジェニックダイエット2週間目の体調の変化

 

 

 

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

【ダイエット速報】ケトジェニックダイエット2週間目に突入!

f:id:yasetarayakiniku:20200316052914j:plain


 

先週の体重      102.5kg

 

今週の体重      101.3kg

 

マイナス        1.2kg

 

 

 

 

ダイエット開始時の体重   109.1kg

 

total             7.8kg

 

 

 

1週間を振り返って


萌え, 眼鏡, キャラクター, 挨拶, 振り返る, マンガ, アニメ, オタク, おはよう, バイバイ 

 

ケトジェニックダイエットに切り替えて無事2週間を終えることができました。

今までの何度かケトジェニックダイエットに挑戦してきましたが、このあたりで下痢や糖質への欲求に負ける事が多かったので、まずはほっとしているのが正直な感想です。

 

甘い物への欲求はまだありますが、なんとか抑えられるレベルになっていますので、今後もなんとか気持ちを維持できそうです。

 

食事の面では同じような食事を続ける事ができていて、1日のトータル摂取カロリーは、2000kcal〜2200kcalに抑えています。

私の場合、2200kcalが増減しない摂取カロリーなので、カロリー的にはまだ余裕があります。

しかし、同じカロリーでも、脂質が多いので固形物の量は確実に減っています。

それでも空腹感があまり感じないところはこのダイエットのすごいところだとおもいます。

 

 

 

今後の目標

 インスピレーション, モチベーション, 生活, 心に強く訴える, アウトドア, スポーツ, 日光

 

ケトジェニックダイエットも折り返しの2週間が過ぎ、順調に進んでいるように感じます。

今月中に100kgを切ることを目標として、気持ちを切らさないようにしていきたいです。

 

ジムでの筋トレでは、少し扱う重量が下がった種目もあるので、なるべく頻度をあげていきたいのですが、さすが年度末という感じで行ける日も少なくなっています。

それでも行ける時間を作って今までと同じかそれ以上に行けるように努力をします。

 

最後に関連する過去記事を紹介して終わりにします。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com