やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ある1日のケトジェニックダイエットメニュー!

こんばんは。

ケトジェニックダイエットを始めて11日がすぎて、糖質に対する欲求も少し和らいできていますが、コロナウイルスの影響で家にいる子供たちに毎日手を焼いている”やせやき”です。

 

体力が有り余ってしかたがないようで、毎日家の中で大暴れしております。

休校のまま春休みを迎えることになるので、1ヶ月弱は家にいると思うと。(汗)

やはり何事も健康が1番ということですよね。人も社会も。

 

今日は、ケトジェニックダイエット中の1日の食べているものを備忘録として書いていきたいと思います。

同じくケトジェニックダイエット中の人は参考になるかもしれませんのでぜひご覧ください。

 

 

 

今回の記事でわかる事
  • ケトジェニックダイエット中の食事
  • ケトジェニックダイエット中のPFC

 

 

 

 

contents

 

 

 

ある1日のケトジェニックダイエットメニュー

 

朝食|バターコーヒー

 

f:id:yasetarayakiniku:20200302062136j:plain

 

 

  • コーヒー
  • バター10g
  • MCTオイル15g
  • 199kcal

 

f:id:yasetarayakiniku:20200312051730j:plain

 

朝食は、完全無欠コーヒーこと、バターコーヒーです。

ミキサーで混ぜるとめちゃくちゃ美味しいのでぜひ試してください。

 

 

バターは普通のバターではなく、グラスフェッドバターを使います。

 

 

 

腹持ちはかなり良く、お昼近くまではお腹が空きません。

空腹感がなく、胃に食べ物が溜まっている感じもないので朝は特に集中力が湧きます。

 

 

 

間食 その1|アーモンド&MCTオイル入りコーヒー

 

f:id:yasetarayakiniku:20200312052419j:plain


間食にアーモンドと、MCTオイルを入れたコーヒーを飲んでいます。

口寂しい時に、アーモンドを食べるようしていますが、うますぎてかなり食べすぎています。

できれば、1日30gまで減らしたいと考えています。

アーモンドは食物繊維が豊富なので便通が改善されますので、全く食べないよりは、1日数g食べる事をオススメします。

 

 

MCTオイル入りのコーヒーも1日を通してちびちび飲むようにしています。

以前は水筒にコーヒーをいれてましたが、MCTオイルを入れると洗うのが手間だったので今はボトルコーヒーにMCTオイルをいれています。

これがめちゃくちゃ楽です。

 

 

 アーモンドのカロリーが高く、この2つで684kcalです。

 

 

 

昼食|炒めた肉と卵焼きとコンビニサラダ

 

f:id:yasetarayakiniku:20200312053434j:plain


お昼ご飯には、まいにち炒めた肉と卵焼きを持って行っています。

これは、子供たちの朝ごはんと同じメニューです。

 

豚肉の割合が多いですが、たまに牛肉や鳥ももも使います。

これに、卵焼きか目玉焼きを合わせて持っていきます。

 

ここでのカロリーは852kcalとかなり高カロリーですが、豚バラのカロリーが高く、毎日豚バラって事はないのであまり気にしていません。

 

そして、この弁当コンビニのサラダをプラスします。

私の中でサラダは0kcalなので、ここではカロリーは気にしません。

ただし、普通のツナサラダとかに限ります。

 

 

 

間食2|6Pチーズ

 

f:id:yasetarayakiniku:20200312054234j:plain

 

間食としましたが、これが最後の食事になる事が多いです。

夜までの間に食べる事が多いです。

チーズは炭水化物がほぼ0で、脂質を多くとる事ができるので重宝しています。

 

 

 

 

夜ご飯|寝る前は基本的に食べない 

 

間食のチーズや、アーモンドを夕食時に残っていれば食べる程度で、あとは食べないようにしています。

MCTオイル入りのコーヒーを1日を通して飲んでいますので、極端に空腹に襲われることもありません。

 

 

 

ある1日のPFC

 

f:id:yasetarayakiniku:20200312054940j:plain

 

1日の目標

  • 脂質が7割
  • タンパク質2割
  • 炭水化物1割
  •  総摂取カロリー2000kcal以内

 

この日は、タンパク質が予定より少なく、そのぶん脂肪が多くなってしまいました。

カロリーも2000kcalを少し超えていたので、まだまだ調整は可能なのでストレスを感じない程度にやっていきたいと思います。

最後に関連する記事をいくつか紹介して終わります。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com