やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ケトジェニックダイエット】【下痢予防】MCTオイルで腹痛、下痢をする全ての人へ!

こんばんは。

チートDayならぬチートWeekをしたら体重が戻らなくなった”やせやき”です。

 

チートDayってよく聞きますが、チートWeekって聞きませんよね?

 

コレは新しい発見で、劇的に代謝が変わるのだろうと思ってチートWeekをしましたが、誰も行っていないだけあって全くダイエットには効果はなく、ただの増量期になってしまいました。〈汗〉

 

コレがその時の記事↓

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

後悔先に立たず

 

 

 

 

まさに読んで字の如く。

この時に戻りたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ここで嫌になってバカ喰いを続けて元の体に戻る気はさらさらないので、改めて襟を正しダイエットを頑張ろうと思い、その手始めに禁断のケトジェニックダイエット=糖質制限ダイエットをスタートしました。

 

 1週間目がコレ↓

www.yaseyaki.com

 

 2週間目がコレ↓

www.yaseyaki.com

 

 

 

何が禁断かって、ケトジェニックダイエットをした事がある人ならきっと経験があると思いますが、かなりの高確率でゲ〜リ〜になりますw

特に、MCTオイル摂取後はかなり激しいゲ〜リ〜が襲ってきます。

 

以前もこの激しいゲ〜リ〜に悩まされてケトジェニックダイエットを中断する事態になっています。

ですので、今回は背水の陣で臨みました。

 

恐らくこのMCTオイルに恐怖感を抱いている人は大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。

ケトジェニックダイエット=糖質制限ダイエットでMCTオイルを摂取すると下痢になる全ての人へ、今回やせやきが実施した方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日間は1日1回大さじ1程度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか仰々しく書きましたが、単純にコレに限ります!

覚え方は至って簡単です。

 

 

 

『数日間は11回大さじ1程度』

 

 

 

つまり、

トリプル・ワン

という事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

一度に多量に摂取をすると、それが原因で腹痛、下痢の症状が現れます。

それなら、体が慣れるまでは量と回数を抑えて飲む。

コレは実体験で得た事なので間違いないと確信しています。

 

ただ、100%腹痛や下痢を抑えられるわけではありません。

しかし、症状は格段に緩和されると思います。

腹痛や下痢のタイミングもコントロールできる様になり、最終的には1週間〜10日ほどで腹痛や下痢が治り、摂取量を増やす事ができました。

 

まぁ、そもそもMCTオイルの瓶などのラベルに注意書きで書いてある内容なんですが…

 

 

 

しかし、人間は効果を焦るばかりに初めから大量に摂取しがちですが、基本に戻りじっくり体を慣れさせていく事で、より体に負担のない状態でダイエットができ本来のケトジェニックダイエット=糖質制限のメリットが享受できるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に、ケトジェニックダイエット中は、パンツの替えを忘れるな!!!