やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

結果を出すケトジェニックダイエット 2019年4月14日〜4月21日 4週間目

f:id:yasetarayakiniku:20190409183227p:plain

 

こんばんわ。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

気温も上がり過ごしやすい陽気が連日続いておりますが、ここ最近ダイエットがうまく進んでいません。

摂取カロリーを少なく設定し今週に挑んだのですが結果が芳しくありせん。

まじでやけ食いしたいですw

 

 

 

先週の体重   98.15kg

今週の体重   97.90kg

マイナス      0.25kg

 

 

 

 

 

ちーん。

 

 

 

 

 

ため息しか出ません。

 

停滞期なのかなとは思いますが、今回のケトジェニックではtotal−1kgぐらいしか減っていません。

たぶんどこかで失敗したんです。プロテインバーの食べ過ぎ???

 

ここで悔やんでいても何も始まらないので、次週からの対策を考えました。

諦めない心、負けない心、最後までやり抜く心、筋トレから学んだ強い心を持って乗り越えたいと思います。

 

 

 

mokuji

それでも良かった点

ããã¬ã¼ãã³ã°ã°ããºä¸å¼ï¼ã·ã¥ã¼ãºãªã©ï¼ã

ダイエットが目的で、体重が減っていない時点で良かった点なんかあるわけないかと思いましたが、必死に考えました。

(だって肯定された方が気分いいですもん。)

 

筋トレ強度の維持

 

これは褒めてあげてもいいんじゃないでしょうか。

BIG3の扱う重量が以前に比べて下がるどころか、少し更新したっていう奇跡が起きました。

おそらく、ケトジェニックダイエットがうまく機能していた証拠だと思います。

パワー落ちた感が今回は全く感じませんでした。

 

 

 

食事内容

以前のケトジェニックダイエットの時は、脂質の質にはこだわる事はしなかったので、揚げ物や、バラ肉など脂質が多い食品を好んで食べていました。

 

今年初めてのケトジェニックダイエット  ↓ 

www.yaseyaki.com

 

 

今回は、上質な脂質という事で、フィッシュオイル、アボガド、MCTオイルをメインに摂取を心がけ、揚げ物などは一切食べすに過ごせました。

 

基本的なタンパク質は、とりの胸肉、魚から補給する様にしておりました。

 

 

 

よくなかった事

f:id:yasetarayakiniku:20190405080137j:plain

目標の摂取カロリーを超える日が度々あった事です。

仕事の内容により、その日の消費カロリーもかなり差があるかなと思い多少超える日でもあまり気にしていませんでした。

いきなりどかっと体重を減らしたい訳ではなく、徐々に体重が減っていく様にしたいのでシビアに見ていませんでしたが、次よりもう少し厳正に行います。

 

プロテインバーうますぎる事件が尾を引いていますw

 

 

次週より

初めの予定ではケトジェニックダイエットを5週間行う予定でしたが、体重が微減に留まってしまったため、大きく作戦の変更を行います。

我がホメオスタシス(恒常性)に打ち勝つべく、次週よりローファットダイエット(低脂質)に切り替えます。

ローファットダイエットも5週間の予定でやっていきたいと思います。

 

 

とりあえず団子食べたい〜

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキング参加しておりますのでサイドバーポチしてくださると嬉しいです。