やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

マイプロテイン EAA 1週間インプレ

今話題のEAA

マイプロテインから購入し、1週間ほどでレポートを行う予定だったがw

違う商品を買おうかと思っても今は在庫がかなり少ない状態みたい

インフルエンサーとしての山本義徳さんも凄い

 

 

 

目次

 

 

 

メーカー

Myprotein Japan

 

 

 

製品名

EAA 必須アミノ酸 うめ 1kg

 

 

 

使用期間

3週間

 

 

 

使用頻度

週3〜5回のworkout時

トレ中のドリンクとしてマルトデキストリンと混ぜて使用

 

 

 

 

favour

うめ

 

 

 

成分

1食分              9g

 

Lロイシン            3g

Lバリン          1.3g

Lリジン          1.3g

Lフェニルアラニン     1.1g

Lトレオニン         1g

Lイソロイシン      534mg

Lヒスチジン       426mg

Lメチオニン       300mg

Lトリプトファン     120mg

 

 

 

開封1番の感想

くさっ

 

 

 

開封2番の感想

くさっっ

 

 

 

溶けやすさ

f:id:yasetarayakiniku:20190321123213j:plain

粉の状態

粉末の状態でサラサラしている感じではなく、少しぼそぼそしている感じ

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321123443j:plain

10秒シャカシャカ時

f:id:yasetarayakiniku:20190321123614j:plain

同じく10秒シャカシャカ時 

泡立ちがある

まだ溶けきていない

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321123737j:plain

20秒シャカシャカ後

だいたい溶けきれている

泡立ちはある

 

 

 

甘い梅風味

チョコ系などに比べればトレ中は飲みやすいと思うけど慣れが必要

初めて飲むときは衝撃的すぎて思わずXtendのBCAAと混ぜたが、臭い、味共に主張が強いもの同士のMIXは更に衝撃的だったw

 

 

 

実感できる効果

初めてBCAAを飲んでworkoutをした時の様な感覚はなかった

ただ、それ以下ということもないので、集中力が切れるということもなくいつもと同じ感じで取り組めた

 

 

 

総評

トレ中のエネルギー切れみたいな感覚は起こらず最後までやり切れる

ただし、BCAAを飲用してる際も同じ感覚になるので両者の違いがわからない

BCAAに比べ味に慣れるまで時間がかかる

他のfavourも是非試したいが今はどこも品薄で入手自体困難

今後はBCAAみたいにもっとたくさんのfavourが出て欲しい