やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 糖質制限ダイエット 6日目 少しずつ体重が減ってきました!

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週からから今年3回目のケトジェニックダイエットをしています。

目標体重は90kg前半、体脂肪率は10%台に乗りたいです。

期間は2週間〜5週間ほどです。

状況に応じて、ローファットダイエットに切り替える予定です。

 

 

このログでは、ケトジェニックダイエットをしていく中で体験する体の変化、精神的な悩み、食事内容などを記録していきます。

これから、ケトジェニックダイエットを始めようと考えている方や、現にケトジェニックダイエットをしていて不安や悩みがある方の参考になれるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 6日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重 99.80kg

体脂肪率 26%

 

 

 

 

1日の食事

  • 牛肩ロース         300g
  • シーチキン          1缶
  • 鶏モモ(皮付き)      300g
  • 唐揚げ            1個
  • EAA               50g
  • アーモンド              32g
  • プロテイン         100g

 

牛肩ロース300g、シーチキン1缶、EAA20g

 

ジム前

プロテイン50g

 

トレ中

EAA20g

 

ジム後

プロテイン50g 

 

鶏モモ、唐揚げ

 

間食

アーモンド

 

サラダ

 

 

 

 

 

 

PFC

タンパク質     217g

炭水化物        35g

脂質        174g

カロリー     2612kcal

 

 

休日でしたのでジムに行きトレーニングする事ができました。

帰りに息子たちとお昼ご飯の材料を買いに行ったら、揚げたての唐揚げがあり堪らず買ってしまいました。

休日って事で1個だけ頂きました。 

 

体調の変化

 特に変な感じもなく普段と変わらない体調でした。

おそらく体がケトーシス状態に入り安定しているのではないかと思われます。

ケトジェニックダイエット後初のジムトレをしてきました。

スロートレーニングを取り入れてみたので、重量は普段とは違う重量でしたが、特に違和感なくトレーニングできました。

 

 

 

ケトジェニックダイエット6日目を終えて

 

休日の6日目でした。

やはり、鬼門は休日でその日の食事内容がダイレクトに体重に影響するので本当に精神的な強さがかなり大事だと感じました。

うまく食べられる食材から食べたいものを食べて、ストレスを溜め込まない様にする事が大事です。

少しずつではありますが、体重の減少が見られるのでこのままうまく行ける様に油断しない様に頑張って行きたいです。 

 

 

 

 

翌朝の体重

 

前日 97.40kg

      96.85kg

    △0.55kg

 

 

 

 

 

ã両æã«ãã³ãã³ãã¤ãã¦å¿æ´ãããã¢ã¬ã¼ã«ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½





 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com